モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

香港式の店、脳内カラーと、相変わらず水に弱いモモ


昨日の散歩で撮った近所のバラ。
一月なのにこんなに綺麗。
やはりカリフォルニアは北でもそんなに寒くないのかも‥。
皆さまのブログで雪を拝見して、そんなことを思いました。



自然の芸術✨!



♫彡。.:·¤゚



飲茶などで食べる海老ニラ饅頭を、急に食べたくなったので今日はここに。
テイクアウト専門の店です。
人気なのか、店の前には6、7人並んでいました。



中国語が飛び交い、気分は香港!
お目当てのニラ饅頭はなかったけれど、適当に数点買って帰りました。



チャーシューがたくさん入っているチャーハンと、



春巻き、海老焼売と、叩いた海老が詰めてあるナス。
海老ナスは揚げてあり、海老がプリップリでとっても美味しく、かなりのボリューム。
多分どれも油を大量に使用してあるので、少なく見えるけれど、結構お腹いっぱいに。


 


デザートはエッグタルトと、ファーマーズマーケットで買ったフルーツ。
パイと生クリーム使用のタルトは『高脂肪』ということを考えず、つい買ってしまった。
明日から気をつけよう‥(^^;)。
カロリー消費のため娘たちとモモと、食後の散歩へ。



運動をしたかったので、近所の山へ。



『ママ、早く行こうよ。』
はいはい。
娘たちもいるので、張り切っています。



『久しぶりに来たね〜。』
そうだね、ここのところ雨だったから来られなかったね。



歩いていると、突然目の前に小さな川。
前回より水量は減っていたけれど、焦るモモ!



すごい勢いで、引き返そうとしました(^^;)。



折角来たから、もうちょっと歩こうよ。
娘がモモを抱っこして、渡りました。


結構歩いたのに夜はあまりお腹が空かず、



小豆を茹でてお汁粉、サツマイモのレモン煮、キンピラゴボウとほうれん草のお浸し。
娘たちは、オレンジチキンとご飯をモリモリ食べていました。
若いっていいなあ。


みけままさんが紹介されていた『書き初めメーカー』をやってみました。
書き初めは『片道切符』‥と意味不明でしたが、


脳内カラーは『食いしんぼ脳』と、当たっていました(⁎˃ᴗ˂⁎)/。
入力するのは名前だけなのに当たるなんて!

×

非ログインユーザーとして返信する