モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

しつこい男の子のワンコと、オットのスキー旅行の持ち物

今日も1日、恵みの雨が降ったり、止んだり。



雨が止んだ時にモモと外へ。
こちら近所のバラの葉っぱ。
水滴が綺麗✨。



蕾がたくさんついているので、これから花が咲きそうです^^。



モモと来たのは公園。
冬から春までは長く感じるのに、秋から冬は、あっという間。



モモとボールで遊ぼうと投げたら、遠くから大きなワンコが走って来ました。
ショートヘア・ハンガリアン・ビズラだそう。



念入りにモモのニオイを嗅いでいます(^^;)。
しまいにはペロッと舐めたり‥。
念が入り過ぎて、男の子だとわかったよ。



お嬢さん、セーターが汚れる(- -;)。
この後、この子はモモとレスリングを始めようとしたので、モモを抱き上げました。
歳を聞いたら、まだ1歳。
遊びたい盛りだよねえ。
抱き上げたモモと遊ぼうとして、ジャンプをして来ます。
体力のある大型犬のパピーの男の子は、怖いわ‥



「モモ、大丈夫?」



『最初のうちは楽しかったよ。』



『ニオイの嗅ぎっこだけならイイんだけどさ‥』



『あの子、マナーが悪いよね。
今度はマナーの良い子と遊ぶよ。』
そうだね、モモ。


昼ご飯の後、ガレージで洗濯をしていると、オットの『スキー荷物箱』が目に入りました。
オットは1月に3週間ほどスキー旅行に行く予定で、着々とオヤツを集めています。



日に日にスナック類が増えている(^^;)。
かなりの量のチョコレートシリアルバー。
1本で240カロリー。昼ご飯の代わりか?
m&mチョコとハローキティパイが増えていた。
小さい液体洗剤1本、コーヒー1袋、そしてその横にはサッポロビール12本入りの箱と、



ウィスキーも。
以前日本に行った時、父が『響17年』を買って持たせてくれたんです。
今サイトを見たら、もう販売中止みたい。
オットがいつの間にかスキー旅行に持って行って、義兄さんと全部飲んだらしい。
私も飲みたかった‥。
こういうちょっとした食べ物の恨みは忘れない‥(^^;)。



夜ご飯は、オットが用意したサーモンの刺身の漬け丼と、オットが会社のカフェテリアから持って来た中華の野菜炒め。



娘は刺身丼と、カフェテリアからのインドのナンでパニアというチーズのカレーを巻いたもの。
オットが色々持って来たり買ってきたりで、料理の制作意欲ゼロ(^^;)。


今朝も日本人のベーカリーで大量にパンと、日系マーケットで刺身や薄切り肉をホクホクしながら買っていました。
私はアマノジャクなのか、オットが買って来た材料で作る気がしないのです。
作れ!と強制されているようで‥。
常々、自分で買ったら、自分で責任持ってね、と伝えてあります。



近所の方から頂いたシーズキャンディのチョコ。
アメリカ人の心の故郷ですが、私もコレ、大好きです^^。



モモが私の足の上に頭を乗せているので、動けません(^^;)。
モモと一緒にヌクヌク♡。

×

非ログインユーザーとして返信する