モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの複雑な感情と、ランチはお寿司



これは、昨夜のモモの複雑な感情の顔。
走って娘の部屋に行き、ベッドに飛び乗り丸い頭になったモモ。
あら〜、モモちゃん、嬉しいのね♬
と写真を撮ったら、
『ちょっとママ、今写真を撮るのは止めてくれる?』
と、モモに言われました(^^;)。


モモ、震えていました。
オットが台所で天板を落とし大きな音をたててしまい、モモは怖くて逃げたよう。
で、震えながら娘のベッドに行ったら二人から、
「モモ、大丈夫〜?かわいそうに‥。」
と抱っこされたりナデナデされたり‥。
怖くて、でも嬉しくて、でも私に写真を撮られて迷惑で‥てな表情です(^^;)。


✽.。.:*·゚



今朝は雨。これはピラティスの教室の前に咲いていた花。
椿かな? 花びらの枚数が少ない椿みたい。




いつの間にかシクラメンが植えられていました。



歯科医や医師のクリニックがある所で、至るところに花が植えられていてとても綺麗。
このピラティスは、先生が良くて2年程通っていますが、毎週違う筋肉を鍛えてくれます。
先生の言うままに機械を使って体を動かしていると、あら不思議、いつの間にか筋肉がついています^^。


✽.。.:*·゚


モモとの散歩は雨のためさっと済ませ、娘たちと『豊味寿司』さんへランチを食べに。




娘たちは定食、



私はお寿司。
時々テイクアウトをしていましたが、今日は店で食べました。
ここはセットで頼むと、リーズナブルな値段で美味しい握り寿司を食べられます。
本当は感動を呼ぶ値段の高いお寿司屋さんに行きたいのですが、3人で行くと、びっくり価格になっちゃうからなあ‥。


同じ並びにある、日本のパン屋さん『クローバー』に行ったところ、アンパン、メロンパン、タラコパン等、買おうと思っていたパンはことごとく売り切れ。
この店、大人気なんですよね。
娘によると、誰かがTiktokでこの店を紹介していたとか。
こちらの若者たちの間では今やTiktokは全盛で、お店の人気に余計火が付くのかも‥。



おにぎりも大人気らしい。日本と比べると価格が高めだけど、日本人ではないアジア人たちが大量に買っているのを見たことがあります。



私と娘1は抹茶コルネ、娘2は苺コルネ。
う〜ん、抹茶クリームは少々苦味があるので、甘いスポンジケーキと食べた方が合うかな。パンとクリーム、別々に食べた方が美味しかった。


✽.。.:*·゚



オットがカクテルに凝り出して、モヒートのカクテル用のお酒を買って来ました。
生のミントを入れると美味しいのですが、ミントはなし。


本日の夜ごはん作りのお供は、『相棒』。
『相棒』の大ファンで、Season1から全て見ました。
水谷豊さん、69歳ですってね。実際の警察官なら引退のお歳ですが、もうちょっとドラマを続けて欲しいです。
水谷豊さんが出ていた『傷だらけの天使』『熱中時代』も好きでしたねえ。


夜ごはんの写真を載せると、写真の数が増えてしまうので、また明日にでも。


ごはんの時、モモが娘のところに『抱っこ〜』と来ました。
あら、可愛い♡とカメラを向けると、カメラ嫌いのモモは『抱っこ』ポーズを止め、



『ナニ、ママ?』の顔に(^^;)。



可愛いから、つい写真を撮っちゃったのよお。ごめん、モモ。



娘がナデナデすると、すぐニコニコ顔になるモモ。
ちょっと懸念があるんです。
1か月前くらいからやけに足をペロペロ舐めるな‥と思ったら、娘がモモの足の黒いシミのようなものを、見つけてくれました。
盛り上がって、丸ではない、変な形の黒い跡。
皮膚癌では‥と心配になり、来週のクリニックの予約を取りました。
実はモモの保険を9月にやめ、本日新たに入り直したのですが、2週間は保険が効きません。予約を5日間先延ばしにすると、保険がきくようになるはずです。
オットはそんなの詐欺だからダメだよ‥と言うのですが、検査には何万円もかかるので考えてしまいます‥。
これから保険会社からモモのお医者さんにコンタクトがあるのですが、看護婦さんから、モモの黒い跡の写真を送って‥と言われて送ったので、カルテにそれが残るはずです。
保険に入った時点で黒い点はあったから、やっぱりカバーされないかなあ。



晴れている時に撮ったシャコバサボテン。
クリスマス前にほぼ満開。



色がとっても綺麗です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する