モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

初めての味のおにぎり3種と、夜のクリスマス


『ママ、ナデナデして〜♬』
仕事から戻り『靴下の儀(モモに私が履いていた靴下を脱いで投げてあげる)』が終わった後のモモ。
なんて可愛いの!と思う親バカのワタシ。



ナデナデも終わり、モモと近所の散歩へ。



『すごい葉っぱだねえ。』
以前にも書きましたが、モモは歯並びが悪いため、いつもちょっと口が開いています。
この写真を見ていたら、昭和のアイドルを思い出してしまいました(^^;)。
昭和のアイドルって、いつもちょっとだけ口が開いていましたよね。



こちら去年も載せましたが、近所のクリスマスの飾りがすごいお宅。
お祭りのようなハロウィンの飾りをしていたお宅でもあります。
昨夜、ピラティスの帰りに電気が光っている写真を撮ってみました。



近所の中でも一際明るい庭。
飾り付けがすごくて、立ち止まってじっくり見たくなります^^・
ワンダーランドのよう✨。



入り口も、ワクワクさせるような飾りつけ♪。



右手の手前はディズニーのイメージ。



これは左手奥の飾り付け。
この白クマさん、サラトガダウンタウンにも置いてあったなあ。



向かって左側。このカラフルな木だけでも素敵。



右手奥は、流行に左右されないサンタクロースのおじいちゃんの人形。
60代くらいの旦那様は、電気関係のお仕事をなさっていたのか?
配線だけで無理!と思ってしまう(^^;)。


ここは、娘の幼稚園の時のクラスメートのおじいちゃん、おばあちゃん宅らしいです。
若い時に産んでいれば、お母さんは30代後半から40代。
祖父母が60代もアリだな。


娘たちが小学2年生の時のクラスメートのお父さんとお母さんは、27歳。
おばあちゃんは48歳だって、と娘に言われました。
その時私は40代前半。
娘たちの私を見る目が、『お母さんはグランマだね』と言っているようだった‥。
「あのね、お母さんはその人たちとは違う人生を歩んできたんだよ。」
と言いましたよ。年齢だけ比べられてもねえ(^^;)。


✽.。.:*·゚


豚ヒレを買ってあったので、今日の夜は大好きなトンカツにしよう、と決めていました。
朝、コーヒーを飲みながらブログ巡りをしていると、unicoさんがとても美味しそうなおにぎりを紹介されていました。
材料がちょうどある〜!ということで、夜はトンカツ+おにぎり。



奥からクリームチーズの醤油漬け+黒胡椒、真ん中がタラコ+マヨネーズ+七味、そして手前は鮭+柚子胡椒のはずが、柚子胡椒がなかったので、柚子と胡椒と塩を入れたもの。
おにぎりの隣は柚子大根。
日曜日に会った友人が、立派な柚子をくれたのでした。



その友人が、巨大なハヤトウリもくれたので、湯がいて炒めてニンニク、生姜、ポン酢で味付けしたもの。カリカリして美味しいです。


 


一口トンカツとビール。揚げ物にビールは欠かせません^^。



本日はおにぎりが主役の夜ごはん。
最近は玄米ばかりだったので、久々の白米も嬉しい。
いや〜、美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و。
クリームチーズ+醤油と黒胡椒は、衝撃のコクでした。
これなら赤ワインも合いそう。
なんちゃって柚子胡椒の鮭も、柚子の良い香りで美味しく食べました。
‥そして感動の美味しさは、マヨたらこ七味おにぎり(⁎˃ᴗ˂⁎)。
七味の風味とマヨのコクとタラコの美味しさが相まって、ハマってしまう味です。
タラコの残りがあるので、明日も食べよっと。
unicoさん、紹介をありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する