モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの好きなおもちゃと剣道

モモ〜!

名前を呼ぶと、「なに?」と顔だけ出すのがモモ。犬雑誌によると、名前を呼ぶと喜んでこちらに来るらしいのですが、犬によるのでしょうね。少し前にヘアカットをしてもらった時の写真なので、顔が三角に見えますね。


一番好きなおもちゃは、ダイソーの¥150のハリネズミ。モモは5パウンド9オンス(約2.5kg)なので、大きさがちょうどいいみたい。最近は私がヘアカットしているのですが、やっぱりプロに切ってもらった方が、きれいだな。


ボール遊びは拾って遊ぶより、引っ張りっこがお好きなよう。


コロナウィルスの影響で、いろんなイベントや場所が閉鎖されているなか、私が通う剣道の道場は開いていました。開いていると行かなきゃ、と思うので閉じて欲しいなあ-_-;
40代半ばから始めた上、練習量が少ないので下手。「剣道愛好家」ですね。脳は素早く動いているつもりでも、いつも先生に、
「もっと早く!」
と注意をされております。ずっと続けているので、なんとか二段。


左より友人55歳、23歳友人、私54歳。ああ、数字がおおきい...50越えの友人と私、頑張っております。剣道を通して仲良くなった23歳の友人が引っ越してしまう、ということで一緒に記念写真を。友人に会えるのは嬉しいし、大声を出して大汗をかくとスッキリするので、なんとか続いています...
「剣道の稽古中に道場で死ぬのが本望。」などと言っているサムライのような先生からしたら、私のような考え方は甘いでしょうね(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する