モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

喜んだり悲しんだり忙しいモモと、ラストはチキンカツ


週末に作ったラズベリーパンケーキ。
こちら日本のホットケーキミックスは、送料が加算されて高級品。
頑張って白味を泡立てて作っています。
でも時間が経つと凹んでしまうなあ。ふっくら焼けるよう、研究したいと思います^^。


娘Bによると、朝モモは娘Aのベッドの上に飛び乗り、娘Aがいないことをチェックしていたそうです。私は9日ぶりに出勤し、その場にいなかったことが残念。
モモは現場検証をして、現実を受け留めているようです。


✽.。.:*·゚


今日は娘Bが大学のある街に帰る日です。
帰る前に、モモと一緒に公園へ。




『ママァ、ポンちゃんも来てくれたね♬』



『ボール、大好き♬』



『わ〜い!』



『楽しかったね♡』


✽.。.:*·゚


自宅に戻ると、娘は荷物をスーツケースに詰めたり移動させたりしました。
異変を感じたモモ。



『ねえ、ママ‥。』



『ポンちゃん、今日いなくなるんだってね‥。モモ、悲しいよ‥。』
「モモ、仕方がないよ。」
娘は夕方の早い時間にここを出るので、お弁当を持たせてあげることにしました。




娘の好きなチキンカツと、副菜の野菜。



ご飯はアパートにあるそうなので、おかずをたっぷり。
オレンジ色のソースはケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソース。
チキンカツは何も付けなくても美味しいのですが(自画自賛^^)、味変用に。
卵焼きを入れたら色が綺麗なのに、この子は卵が嫌い。残念です。


モモとオットが娘を空港まで送って行きました。
私は台所の後片付けと掃除。



『あ〜あ、ポンちゃん、行っちゃったなあ‥』



『あ〜あ‥。』
3週間経ったら、又会えるよ。
アメリカの学校は、休みが多いのです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する