モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

走るモモ!とジャムクッキー

今朝はモモがうん○をしたいと起きたのが4時。

う〜ん、まだ眠いけどもう眠れない、

と昨夜見た『麒麟がくる15』を思い出していました。


ドラマが始まってからずっとモッくんすごい、

と思っていましたが、15のモッくんの迫力はもっとすごかった。

もう、モッくんとは呼べない。

『スシ食いねえ』を歌っていたのは、演技派の彼の中では

黒歴史なのでは?と思ってしまいますよ。


今日の公園でのベストショット。



走るモモ!

夫が連れて行くという公園に一緒に来ました。

モモ、楽しそう!




お昼ごはんは残りの唐揚げ、ブロッコリー、苺と、

ほうれん草とチーズをフィロというパイで包んだ冷凍食品を焼いたもの。

これ、なかなか美味しいです。焼くだけだから簡単だし。



粉、バター、サワークリーム、クルミ等をフードプロセッサーで混ぜて

焼いたジャムのせクッキー。

チェリージャムとマンゴーパイナップルジャム。

甘さ控えめで、何個でも食べれちゃう。



午後、うちの周りをちょこっと散歩。

モモの友人ココの家の前の白いリリーと



ピンク色のリリー。自然界のピンク色って素敵!




これは以前にも見たアイリスですが、道沿いに満開!




よく見ると、可愛い小さな赤い花!



これは、うちの前庭のプラム。

味は良いのですが、昨年は小さい実しか取れず。

きっと間引きをした方がいいのでしょうね..

×

非ログインユーザーとして返信する