モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ヒーローに扮する日、美しいイチョウ並木と、モモのハッピーな日

ちょこっと昨日の続きです。
昨日のブログに私のスーパーアンドロイドTシャツが写り込み、昨日は学校で『スーパーヒーローのシャツを着よう』という日だった‥と書きました。
『リーダーシップ』というクラスがあり、そのクラスをとっている生徒たちが、いろいろイベントを考えるんですよね。
カッコ良く目立っていた先生が二人いたので、拙いイラストで雰囲気を描いてみました。



マスクを描くのを忘れていましたが、学校ではマスク着用です。
一人は、30代くらいの小柄でぽっちゃりした先生で、症状の重い特別学級を担当。
スーパーガールに扮して、とても可愛かった。
もう一人の音楽の30代前半くらいの男の先生が、すごくカッコ良かった!
マーベルのスーパーヒーローの中の"Thor"に扮していました。
イケメンのイラストを描き慣れないため変な絵になりましたが、実際は背が高くがっしりしてもっと男っぽく、今回の扮装で彼がイケメンなことに気付きました
日本では先生が学校でスーパーヒーローの格好をすることはないと思うので、やっぱり違うなあ、としみじみ思いました。
(それにしても、この格好で運転して来たのか?)


∻∹⋰⋰ ★



すぐ近所にイチョウ並木が綺麗な通りがあるので、今日の散歩はそこへ。





掃除が大変だと思いますが、下に落ちている葉も綺麗!





下に落ちている赤い葉っぱも、風情がありました^^。



『今日はいい天気だね、ママ。』


∻∹⋰⋰ ★


今日から感謝祭の休みになる娘Aが帰って来るため、ファーマーズマーケットで野菜や果物をたくさん買い込みました。




カリフォルニアの良いところは、気候が穏やかなことと、果物が安くて美味しいこと。



11月なのに、地元で採れる果物はどれも甘くて美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。



目の前で絞ってボトルに詰めてくれたザクロジュース。
甘い中にもほのかに酸味と苦味があり、とても美味しいです。体にも良さそう♬


∻∹⋰⋰ ★


日本の番組を見ながら夜ごはん作りをしました。
『アバランチ』を見ていますが、今回そんな過去があったのね〜、とか『マツコ会議』では、アメリカで和菓子作りで成功した日本女性がすごいわぁ、とかそんなことを思いながら作っていました。彼女の宝石のような和菓子は、セレブにも愛されているんですって。



さつま芋の素揚げと娘の大好きな鶏胸肉のチキンカツ。水1カップ+砂糖大さじ1+塩小匙1に切った胸肉を数時間漬け込み、揚げる直前に、水を切りすり下ろしたニンニク、生姜、マヨネーズ、ポン酢少々をもみ込みました。これは、美味しいですよ〜♬



野菜の味噌汁、焼いたカリフラワー、スナップエンドウ、残りの野菜など。
娘は夜9時すぎに帰って来る、とのことで先に食べました。


ピンポ〜ン♬
娘です。



『あれ〜、ポンちゃ〜ん♡』



『ホントにポンちゃんなんだね♡』




嬉しいと、頭が丸くなるモモ。
今晩はハッピーなモモでした。

×

非ログインユーザーとして返信する