モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィン前の学校、英語の発音と、モモのヘアカット

昨夜この近辺はwifiが繋がらず、ブログを更新できませんでした。
日本のドラマ視聴、ストレッチをする時のYouTube、kindleでの読書、イラストを描く時の参考資料‥全てインターネットに頼っていました。
インターネットがないと、なんてつまらないんだろう!と思った夜でした。


昨日の出来事です。
ハロウィンは日曜日なので、金曜日の勤務先の中学校では、コスチュームを着て来て良いことになっていました。



小学校では生徒の9割以上がコスチュームを着て来ていましたが、中学校ともなると全体の3割くらい。上の絵の他にも、マリオ、日本のアニメのキャラクター(ミクという名札をつけていた)、大きなゴミ箱をくり抜いて中に入っていたり、女の子はウサギの耳を頭につけて可愛らしい服を来た『バニーガール』がたくさんいました。
昨日は夏のように暑かったので、コスチュームを着ていた子達は、相当暑かったと思う💦。
先生やスタッフのやはり3割くらいはコスチュームを着ていました。
ワタシ?もちろん着ませんよ。恥ずかしい(^^;)。


✽.。.:*·゚❀



仕事の帰りに友達と待ち合わせたスターバックスへ。
その隣の不動産屋さんの前の飾りです。


 


スタバの前のバラも綺麗だったので、パチリ。






店内は、スターバックスらしいカボチャが置いてありました。



今回頼んだのは、キウイスターフルーツドリンク。
かなり酸っぱかったので、ドラゴンフルーツドリンクの方が飲みやすいです。
そして一緒に写っているのは、垂涎のクルミっこ✨!
皆様のブログで時々お見かけして、食べたいなあと、ずっと思っていました。
友人の旦那様が先月日本に出張し、買って来てくれた貴重なクルミっこでした。


その旦那様、友人によると英語の発音が悪いらしい(^^;)。
友人家族は駐在員なのですが、20数年アメリカ在住です。
旦那様はエンジニアなので、普段はあまり英語を喋らない、とのこと。
"I think..."と言う時、旦那様は"think"の"th"を舌を歯の間に挟まないで発音するらしく、"スィンク"と言うところを"sink(沈む)"の発音で"シンク"と言うそうです。
オンラインの会議等で聞こえて来ると、友人は後ろで息子さんと二人で、
「沈むよねぇ。」
とゲラゲラ笑っているそうです。
旦那様自身気をつけているそうですが、感情が高ぶると"I sink..."と言ってしまうそう。
"I sink(沈む)..."がツボにハマり、帰りに運転しながら一人で笑ってしまいました(⁎˃ᴗ˂⁎)。


✽.。.:*·゚❀



一昨日のモモです。
グルーミングサロンでシャワー、肛門絞り、ヘアカット、爪切りをしてもらいました。
『モモ、どうだった?』



『モモは、おとなしくしていたよ。』



『モモちゃん、いい子だねえ、て言われた♡』



『ほら、このバンダナを貰っちゃった。』



クリスマス柄の可愛いバンダナをつけてもらいました。
とても似合っているのに‥
裸族のモモは家に帰ると、転げ回って嫌がっていました(^^;)。


✽.。.:*·゚❀



夜ご飯は、またまたオットの会社のカフェテリアから。
シーフードパスタで、これはとても美味しかった!



メキシカン風サラダ。
ケール、ロメインレタスの上に、焼いたピーナツカボチャ、ヒカマ、黒豆、赤色と紫色のトルティーヤチップスをのせたもの。ドライトマトベースのオレンジ色のドレッシングが付いて来ました。
ヒカマ(jicama)とはメキシコ原産の根っこの野菜で、甘くない梨のような野菜です。
jicamaと書きますが、スペイン語で"ji"を『ヒ』と発音するためヒカマという名前です。
生のままサラダで食べたり、スープや炒め物などにも使うそう。
このサラダは、ワタシでは絶対思いつかない組み合わせです。



美味しくいただきました^^。
今日は休肝日です。

×

非ログインユーザーとして返信する