モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

嵐の1日、とバーチャル九州ツアー

急にスフレチーズケーキを食べたくなり、昨夜のうちに焼いておきました。




旬の時に冷凍していたラズベリーで、ソースを作りました。美味しい〜!自画自賛です^^。


朝から雨。
モモのトイレで外に出てみると、



風はビュービュー吹いているし、空から水が落ちて来るという異変に、モモは気付いたようです。



空を見上げてから、くるっと向きを変えて家に入ってしまいました。
それからモモは、ご飯も食べずにずっとベッドにいます。ワンコも雨の日は憂鬱なのかな‥。


嵐のため午後遅くからwifi が繋がらず、インターネットが使えなくなりました。
夕方から旅行会社とANA が提携しているzoomでの九州バーチャルツアーに参加するため、今スタバにいます。



強風で外の木がビュンビュン揺れている(- -;)。
今回のバーチャルツアーは無料な上、プレゼントもあるので参加しなくちゃ‥とスタバへ。



こんな感じで3人の女性が司会者となり、福岡県の太宰府、中洲‥と紹介が進んで行きました。




しかしその後、八女茶を作る方、椎茸や柿の栽培する方、博多織り、漆器を作る方々が登場して、宣伝ばかりになりました。
家に帰ってもwifiはないので、ブログを書きながら見ることにしました。



熊本城には行きたかったけれど、修繕はどうなっているんだろう。



ラピュタの道のことは、知りませんでした。
これを知ることが出来ただけでもスタバに来た甲斐があったかな。
1時間半のzoomで紹介されたのは、福岡、熊本、鹿児島のほんの一部だけ(^ ^;)。
大きい企業が絡んで来ると宣伝ばかりですね。


双子の娘のうちの一人の、来年春の東京の大学への短期留学が決まりました。もう一人が結果待ちなので手放しでは喜べませんが、娘が日本滞在中は私も行こうと思っています^^。

×

非ログインユーザーとして返信する