モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨上がりの花と、アルツハイマー?

明け方に、雨の音で目が覚めました。
酷い干ばつが続いているこの地方では、長い間聞かなかった懐かしい音です^o^。
あ〜、恵みの雨だ〜、と思ったのですが、出勤する頃には止んでいました。
午後には晴れました。



今日は貧血による目眩がひどく、フラフラしていましたがスタッフルームにおやつがある、とのメールを受け取り、取りに来ました。
コロナ前は毎週金曜にスタッフが交代で、みんなの分のスナックを持って来ていたらしいのです。スタッフは100人近くいるんですよね。
個装してあるスナックでないとダメなので、100人分は結構な金額になりそう(- -;)。



昨日はPTAからマスクとお菓子が入った袋をもらいました。
強い意志がないと、ダイエットは難しいです(^^;)。


♥。・゚✧*♡o。


職場の数件隣のおウチの庭に綺麗なバラが咲いているのを、毎日見ていました。
今日撮らないと枯れる!と思いカメラを片手に昼休みにヨタヨタ写真を撮りに行きました。



ああ、やっぱり‥。少し枯れ始めていました。




バラは、綺麗!と思った時に撮らないとダメですね。







♥。・゚✧*♡o。



『あ、ママ、おかえり♪』



『仕事はどうだった?』
あ〜、疲れたよ。昨日から生徒に対して厳しくしているの。


そう、生徒たちはADHDがあるから少しくらい授業中に歩いても仕方がない、と思っていました。私のクラスの先生も(私はアシスタント)、殆ど注意しません。
しかしもう一クラスある特別学級のアシスタントのMs.Kがすごく厳しい方で、そのクラスでは同じ生徒達がちゃんとおとなしく座っているらしいのです。



Ms.Kのいるクラスの先生が社会、英語を教え、私のクラスの先生が数学、理科を教えているので、特別学級の生徒は、この2クラスを行ったり来たりしています。
生徒たち、人を見て行動していたのです(-"-;)。
なので生徒たちに、
「私は今日からMs.Kのように厳しくする。」
と宣言しました。何なら、私のことをMs.Kと呼んでもいいよ、と余計なことをつけ加えたため、一人の生徒は本当に私のことをMs.Kと呼ぶようになってしまいました(^^;)。
昨日、今日とうまく行っています。


♥。・゚✧*♡o。


鉄分のあるものを食べなくちゃ‥と家にある材料で鉄分の多い食事を作りました。



ひよこ豆入りごはんに、牛肉とゴボウを煮込んで卵でとじたものを乗っけた丼。
厚揚げとインゲンの煮物。
納豆+大根おろし+紫玉ねぎ甘酢漬け。ほうれん草のお浸し。
糠漬けとキムチ。
コーヒーは鉄分吸収を阻害すると聞いていましたが、今確認したら、緑茶もダメなのですね。飲んでしまいました。次回は気をつけよう。


♥。・゚✧*♡o。


前回、翌日用に常備菜を作ったら、翌日それを見たオットに「残り物?」と言われた事を書きました。一瞬アルツハイマー?と思ったのですが、今日もそういう出来事がありました。


オットは夕方6時にゴルフから帰宅。
モモはご飯を食べたの?と聞かれたので、食べたけど残したのでそれを置いてある、と答えました。
6時半ごろに見たらないのでオットに聞いたら、
「残りは捨てたよ。」と答えました。
夜8時。オットに、
「モモは夜ごはんを食べたの?」
と聞かれて一瞬凍りつきました。
大丈夫かなあ、アルツハイマーじゃないかなあ、とブツブツ言っていたら、
"You are mean(君は意地悪だ)."
と言われましたが、これは疑いますよ(- -;)。
これから様子を見て行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する