モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕方散歩、ズッキーニボートと、駐在員事情


今日は雨、との予報で午後まで空は灰色でした。
天気予報を裏切り、夕方近くより青空が見えて来ました。
仕事から戻った後、疲労でしばらく倒れていましたが復活。
モモと夕方散歩に行きました。
雲が空に面白い模様を作っています(^^)。



公園に行く途中に、新しく犬のプープ(うん○)用のバッグが設置されていました。
普通は市が設置するのですが、これは個人が管理している‥と書いてあります。
犬のプープ被害に遭っていたのかなあ‥。



葉っぱが半分くらい赤色に染まり、秋は進行していますね。



塀の上から見えるたくさんの柿。
渋柿かな。もし食べないのなら欲しい!



この風景の左上に小さく見える人影は、日本人のお父さんと息子さん二人。
キャッチボールをしていました。時間は夕方5時前。
もし日本なら、まだ会社にいる時間でしょうね。
日本人の駐在員さんでアメリカ生活が気に入り、アメリカの会社に転職した人たちが結構います。以前勤めていた日本語補習校小学部には、当時生徒が750人いました。
この学校は、日本から来た子が日本に戻った時、スムーズに戻れるように設立された学校ですが、担任をしていたクラスの3分の2近くの生徒が、永住の人たちでした。
日本人同士の夫婦で、アメリカ永住の人もたくさんいました。
アメリカの会社は日本のような残業、付き合いがないので、その方が好きな人はこちらの生活が良いのでしょうね。


ウチのオットなんて、夜9時半には布団に入り、翌朝7時半まで寝ています。
寝過ぎですよね?私は11時就寝、朝6時過ぎに起床です。
で、しょっちゅうゴルフ休暇をとっているにもかかわらず、オットのチームはよく働いたご褒美に明日の金曜日はグループごと休みなんですって。信じられない(^^;)。
アメリカの会社だからなのでしょうね。



ちょっと遊んだら、帰ろうか。



雲が面白い模様を作っていたので、またパチリ。



帰り道、バラの花を発見!と思って近くに寄って写真を撮ったら、



騙されました。造花でした。
遠目に見ると、本物のバラみたい。


*:..。♡*゚¨゚゚·*:..。



今日作ったのはズッキーニボートのみ。
くり抜いた中身とニンニク、胡桃を炒めて粉チーズを混ぜ、ボートに詰めてチーズを散らすという簡単な料理。オーブントースターで焼きました。
お肉が入らなくても胡桃の食感で満足します^^。



オットが会社のカフェテリアから調達したテキサスBBQチキン、マカロニチーズと豆。



一人ごはんだったので、作る段階から『アバランチ』と『ドクターX』を見ながら。
『ドクターX』は安定の面白さ。野村萬斎さん、大好き。
『アバランチ』では久々に綾野さんのアクションを見れた。しかし、もし本当にあのような危ないことをするグループがいたとして、誰が彼らに給料を支払うんだ?と思ってしまいました(^^;)。いっとき現実逃避出来るドラマはいいですね。


*:..。♡*゚¨゚゚·*:..。



モモ、何をしているの?



『ナマケモノと遊ぼうと思っていたの♬』


 


このナマケモノは、モモの1番のお気に入りです。
以前の担当生徒がモモに‥とプレゼントをしてくれたものです(﹡ˆᴗˆ﹡)。
当時彼は小学校1年生。今は4年生になっているはずなので、モモのことなんか忘れているだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する