モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ツリガネカズラの花、バナナブレッド、とドキドキオリンピック

ずっとオリンピックを見てしまっています。
たった今、ストリートスケボーのもみじちゃんの金メダルが決まりました。
13歳ですごい!日本から3人も若者が出場していたので、もうハラハラドキドキしながら見ていました。個人競技は見ている方も辛い(^^;)。
昨日の男子の堀米さんもすごかった!日本のスケボーの若者、すごいですね!



ノウゼンカズラ科ツリガネカズラ属の花(Bignonia)。
モモとの朝の散歩中に目に目にとまりました。




歩いていると、モモが目ざとく3軒隣のココのママさんが、庭仕事をしているのを見つけて駆け寄りました。モモの大好きな人です。



『あっ、モモのママ!』



ココが挨拶に来てくれました。14歳だけど、とても元気。
人懐こくて可愛いです✧٩(ˊωˋ*)و✧



二匹でわちゃわちゃ遊んでいました。



ココのママさんが家の中に入った後、二匹がワクワクしながら待っている図。
オヤツを貰える、と思っているようで、嬉しくてココは尻尾をふり、モモの耳は後ろに行っています。



やっぱりオヤツをもらえました(^o^)o
ワンコのこういう勘は、鋭いですね。


·*:..。o♬*゚·*:..。


近所の散歩だけでは運動が足りないので、山も歩いて来ました。
日曜日なので、私の前を中国人家族が歩いていました。
すると、最後尾にいた私の目の前のお父さんが、突然すって〜んと転びました。
地面の乾燥がひどく、滑り易いのです。
お父さん、なかなか起き上がれませんでした。多分50代くらい。
50代って脳が思うように体が動かなくなっています。
‥明日は我が身。私も気をつけよう‥。


そうそう、主治医から『やはり筋腫がある。専門医の受診を。』との連絡が来ました。
いつも思うのですが、こちらの主治医(ファミリードクター)って責任がなく、記憶力が良ければ誰でもなれるんじゃないか、と思います。
保険によっては自分で判断して皮膚科等の専門医へ行けますが、私の保険だと、ホクロの除去にしても、まず主治医に会って皮膚科を紹介してもらわないと、専門医の費用を保険がカバーしてくれません。今回の貧血にしてもじゃあ、ウルトラサウンドへ行って‥、結果が出れば、じゃあ婦人科へ行って‥と自分では手を下しません。いちいち予約を取るので、治療方針がわかるまで、非常に時間がかかります。
癌の場合はもっと早く処置をしてくれるのだろうか(- -;)。


·*:..。o♬*゚·*:..。


 


パンがなくなったので、モチ粉入りズッキーニパンを焼きました。
水の代わりにすり下ろしたズッキーニを使用。もちっとして美味しいです^^。
普通の白いパンより栄養があることを期待してます。



黒くなったバナナが3本あったので、バナナブレッドも。
暑いので台所に居たくないですが、まあ夏休み中だし娘たちが喜んでくれるし、いいか。
バターの代わりにサラダ油とノンファットヨーグルトで代用。
バターより軽く、美味しいです。
レシピは以前のブログに。この時はバターを使っていましたが、コレステロールが高めなので、サラダ油を使用しました。今回は粉1カップ、アーモンド粉1/4カップ使用です。
アーモンド粉を使うと、味に深みが出るような気がします。




夜はすき焼きとビール。それに常備菜。
ビールを飲むからご飯は控えよう、と思っていましたが、つい食べてしまった。
すき焼きの牛肉と白いご飯は、サイコーの組み合わせです٩(ˊᗜˋ*)و


 


私がオリンピックを見ながらブログを書いている横で、モモはお休み中。
歯並びが悪いため、口が閉まらないのはご愛敬(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する