モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハイビスカス、オモチャで遊ぶモモと、人事発表


夏休み中で暇なので、朝はモモと毎日散歩に行っています。
一人で散歩するより可愛いツレがいると、楽しい(*^^*)ノ



あちこちでハイビスカスが綺麗に咲いていました。





黄色とオレンジ色のカンナ(Cannna Yellow King Humbert)。



枝垂れの葉っぱが風に揺れて、とても綺麗。



こちらでよく見かける木です。
多分ヤナギ属の木。


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬


今日は私たちアシスタントの、8月からの新年度の気になる人事発表の日でした。
毎年どの学校のどのクラス、どの生徒の担当になるか発表があります。
サポートの必要な子が入学したり、新たにサポートが必要になったり、卒業していく子もいるので、毎年どこに飛ばされるか、ドキドキです。
昨年度、私は中学校の6年生の特別学級担当でした(小学校は5年生まで)。
7年生になるその子達の担当になりたい、と希望を出したら珍しく叶えてくれました^^。


今までプログラム・コーディネーターだったAさんが、7月からディレクターに昇進。
彼女、多分40歳そこそこ位で異例の昇進。
彼女ともう一人のコーデイネーターが人事を決めたのだと思います。



サラサラの黒髪をなびかせ、80年代のイケイケギャルのようなお顔立ち。
多分メキシコ系ではないかと思います。
ちょっと中年太りが始まっていますが、明るい美人さん。
そんな彼女のお嬢さんは重い障害を持っています。彼女のことはよく知らないのですが、ショックは大きかったと思います。
それから勉強をして特別教育の修士課程を終えたのかなあ、と想像しています。
背負っているものは重いはずですが、明るく仕事をこなし昇進していく彼女はすごい!


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬


80年代といえば日本はバブル真っ只中。
大きな声では言えないのですが、今バブル期の『全裸監督2』にハマっています(^^;)。
『全裸監督1』は数話見て、見るのをやめてしまったのですが、『2』の感想を書いてらっしゃったムラゴンのブロガーさんの記事を見て、見始めました。
エグいシーン、生々しいシーンは飛ばしています。
『あら、こんな役で水川あさみさんが!』と有名な役者さん探しも楽しいし、そう言えば土井たか子さん、ピンクのスーツを着ていたなあ、とか、村上龍さんがホストだったトーク番組があったなあ、と昭和を過ごした人にとっては懐かしいシーンが盛り沢山。
役者さん達も素晴らしいし何よりも、村西とおる監督が乗り移ったかのような山田孝之さん、すごい。村西監督のはちゃめちゃな熱意を感じます。
まだ途中までしか見ていませんが、これから宮沢りえさんも登場するようなので楽しみ♫


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬



夜ご飯は庭で取れたトマト+バジルのマリネ(塩、バルサミコ酢、オリーブ油)と、バジルペーストで和えた焼きズッキーニ。


 


それと『Pizza My Heart』の野菜ピザと、ペパロニピザ。
ここのピザ、とっても美味しい!


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬


娘達とダイソーに行ったついでに、モモにバンダナとオモチャを買ってあげました。



ご飯を食べた後なので、元気いっぱい!
これは猫用のオモチャですが、モモと引っ張りっこできるかなあ、と買ってみました。



『ポンちゃん、オモチャをください♫』



『あ、来た来た!』


 


素早い動きのモモでした。
バンダナは似合っていたのですが、嫌いなようで噛み出したので、裸族に戻りました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する