モモ、危機一髪(?)と、クマのような犬
午前三時、庭から聞こえたモモの悲鳴で目が覚めました。
意識が戻ると同時に、横にいたオットが起き上がって庭に走って行くのが見えました。
夜中、庭にオシッコをしに行ったモモが、野生動物に襲われたのか(- -;)!?
モモが夜中に起きると、オットはモモを庭に放してドアを開けたまま自分の布団に戻ります。私は基本、夜中に目を覚ましません。
(夜中なので白黒の絵です)
オットによると動物はいなくて、トマトを支える『トマトケージ』が倒れていたようです。
オットの推測では、モモがオポッサムだかラクーンだかの野生動物を追いかけているうちに、トマトケージがモモの方に倒れてきて悲鳴をあげたのでは?ということです。
モモが無事でよかったけれど、夜中に極小犬のモモだけを外に出すのは止めて欲しい。
野生動物が結構くるんですよね(- -;)。
*:.。..。.:+・゚☆・*:.。..。.:+・゚
maiさんが描いてくださったモモ。
そっくりで、とても柔らか!
こんなに丁寧に描いてくださり、感動です♪ o(≧▽≦)o ♪
*:.。..。.:+・゚☆・*:.。..。.:+・゚
暑い1日になるということで、朝のうちにモモと公園へ行きました。
公園のルリマツリ。
花言葉は『いつも明るい』『密かな情熱』。
2番目の密かな情熱って、わかりにくいですねえ(^^;)。
楽しく走っていると、遠くに巨大な黒い犬が見えました。
殆どクマさん。
カナダ原産のニューファンドランド(Newfoundland)。
穏やかでとても可愛い顔をしています。
大人の雄は体重65〜80kgですって。‥重い(- -;)。
この子は1歳半らしいので、ほぼ大人の体重ですね。
モモはゴールデンレトリバーくらいのサイズの子とは、仲良く遊べるのですが、ちょっとこの子は大きい。
『ごめんね〜、やっぱり怖いよ!』
と逃げ出しました(^^;)。
無理もない。モモは体重2.5kg。
『でも、ちょっとだけ楽しかったよ♪』
『あっ!あの子がいる!』
帰り際に、別れの挨拶です。
モモも、あの子のサイズに慣れたようです。
とても可愛い子でしたが、あんなに大きなワンコは、大きな家、大きな車が必要なんだろうな。それからヨダレがすごいので、多分床が濡れる(^^;)。
ウチに迎え入れるのは、まず無理ですな。
*:.。..。.:+・゚☆・*:.。..。.:+・゚
暑いので、お昼はトマトにゅうめん。
トマトに麺つゆとオリーブ油をまぶし、上に乗せました。
麺は、アクアさんが紹介してらした方法で茹でました^^。
沸騰してからにゅうめんを入れ、再度沸騰で火を止め六分(そうめんは5分)蒸らし、水の中で揉む。美味しくできました。
私のは納豆入り、ププサ(エルサルバドルお好み焼き)を食べた娘たちは、トマトのみ。
カリフォルニアの良いところは、フルーツが安くて美味しい。
しかし干ばつがひどく、値上がりする、とのことです‥。
ちなみに白いのは、白いネクタリンです。
アーモンドミルク寒天+黒蜜+キナコがデザートです。
美味しくて、娘も私もお代わりしました(^^)。
*:.。..。.:+・゚☆・*:.。..。.:+・゚
『今日も楽しかったね♡』
暑くて午後のモモは、こんな感じでした(^^;)。