モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

独立記念日と、災難(?)と幸せが一度に来た今日のモモ

今日は日曜日で独立記念日です。明日が振替休日。
特別な予定はなく、いつもと変わらず朝はモモとお散歩。



この辺りでは一年を通して見ることが出来るパラ。






サルスベリは今が旬のよう。




今の時期、あちこちでアガパンサスが満開ですが、こちらの白のアガパンサスは、形が丸くて花がびっしり咲いており完璧!
公道から撮っているのでこれ以上は大きく撮れず。



前庭にとうもろこしを植えているお宅もあり。



細い竹をフェンス代わりに植えているお宅もあり。



散歩から戻った後、のんびりくつろぐモモ。
今日はシャワーを浴びて蚤用の薬をつける日です。
モモの居場所を確認して台所の流しの水を出し放しにし、お湯が出て来るようにしました。
モモを迎えに行くと‥
水の音を聞きつけて、逃げられた(^^;)...。
モモはシャワーが大嫌い。



娘の部屋に逃げたモモ。
『(モモにとっての)危険』を回避する能力は、さすがワンコ!素晴らしい。
でもシャワーは浴びなきゃね。
捕まえて、なんとかシャワーを済ませました(^^;)...。



『ふ〜んだ!いじけてやる!』



「まぁまぁ、BBQハンバーグでも食べて、機嫌を直してよ。」
お昼ごはんはBBQグリルで焼いたハンバーガー。
モモ用のは、味が付いていません。
スネていましたが、しっかり食べて機嫌を直していました^^。


そして夜ごはんはBBQグリルで焼いたサバ。
モモの大好物。
でも、まずは私たちが先だよ。



オットが買ってきた久保田。
私が20代の頃って『幻の酒』と言われた垂涎のお酒だったけれど、今ではアメリカでも買えるのよね。時代は変わったものだ。
この300mlサイズは飲み過ぎず、とても良いです。



鯖とシシャモはBBQグリルグリルで(オットが)焼いたのでオーブンで焼くより美味しい。
いつもの食事だけれど、独立記念日用の花火のマットのお陰で華やかです^^。
ぬか漬けの横の鶏肉の唐揚げは、日系スーパー『ミツワ』で買ったもの。
娘たちによると、味がなく固くて余り美味しくなかったそうです。(もう買わない..)



醤油で食べるより、刻んだキムチをのせて豆腐と一緒に食べる方が好きです(^^)。



庭からご飯を食べている私たちの様子を伺うモモ。
庭でくつろいでいましたが、サバのニオイを嗅いで食べたくなったみたい。



『サバをください。』
はいはい、あげますよ。玄米とブロッコリーも混ぜて。
食べ終わった後もいつまでも、お皿をペロペロしていました(^^;)。
朝ご飯にはモモの好きなチキンを混ぜてあげ、BBQビーフと鯖も食べ大満足なハズのモモ。



「モモ、遊ぼうよ!」
食べ終えた娘が抱っこすると、
『もっとサバがほしいよぅ!』
と抗議をするモモでした。


今、これを書いているのは夜11時。9時前くらいからずっと近所のどこかで打ち上げ花火が上がっています。モモは怖がって私の足元にいます。
美味しいものを食べて幸せな気分だったのに、モモはもう2時間も怖がっています‥。
違法花火だなあ、と思いながら庭を見ると、庭から花火が見えました。



思わず写真に撮ってしまいました(^^;)...。
"Night Shooting"という夜用のアプリでも撮ってみましたが、フラッシュを消してアップルの携帯で撮った方が綺麗に取れました。このアプリは削除しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する