モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの原画、独立記念日のケーキと今日のハイキング


娘たちが買い物に行き、『テツおじさんのチーズケーキ』を買ってきてくれました。
ケーキの上には"Happy 4th"の文字が‥。
そう、明日は独立記念日で祝日です。



前日ですが、食べちゃいました。
1,2週間くらい前から違法の花火について、又消防署の体勢がニュースになっています。
コロナ前は、独立記念日にはあちこちの公園で許可を得た打ち上げ花火が上がりました。
そして多くの群で個人の打ち上げ花火は禁止されていますが、違法でやる人続出。
今は前日の夜十時ですが、違法の花火がここ1時間、ずっと聞こえています(- -;)。


山では自然発火するくらい乾燥しきっています。
花火の火の粉が飛ぶと、そこから勢いよく山火事が起こります。
数年前は、ワインで有名なナパの街全体が焼けたことがあります。
それなのに懲りずに花火を上げる人たち(- -;)‥。


♫☆*゚¨゚゚・*:.。



今日の夕方、東海岸経由で日本からモモの絵の原画が届きました。
うぅっ!感動ヽ(*´v`*)ノ!!
ムラゴンのブログを始めていろんな出会いがあり、このような有りがたい出来事も起こり、しみじみ嬉しいです。感謝感激ヾ(*≧∀≦*)ノ
額に入れて、家宝にしたいと思います^^。


♫☆*゚¨゚゚・*:.。



近所の花。
ノウゼンカズラ科のピンク•ダウン•チタルパ(Pink Dawn Chitalpa).
薄いピンク色がとても綺麗です。





♫☆*゚¨゚゚・*:.。



『やっぱり山のハイキングは楽しいよ♪』
昨日の夕方は散歩を拒みましたが、朝の山のハイキングは楽しいみたい。



『気持ちいいね♡』



中腹からお金持ちの方々の家が見えます。



お金持ちの方は『海の近く』とか『山の近く』とか付加価値を求めるよう。



ズンズン歩いて行くと、セコイア(Redwood)の木々が出現し、辺りは一気に暗くなり気温が下がります。



モモはニオイを嗅いだり、茂みに入ってみたり走ったり歩いたり、と楽しんでいました。



山を下りた途端にゴロン。
楽しみ過ぎて、体中に変な小さな種が付いてしまいました(- -;)。
野生のライオンのたてがみは、きっと色んなものが付いて汚れていると思う(^^;)。


♫☆*゚¨゚゚・*:.。


ハイキングの後は、おなかぺこぺこ。



お昼はおにぎらず。
左:レンジ卵+ツナセロリ+柴漬け+人参サラダ+キュウリ
右:鮭フレーク+アボカド+キュウリ+シメジ炒め(シメジが食べにくく余計だった)
美味しくいただきました^^。



食後のアイスコーヒーを飲んでいたら甘いものを食べたくなり、ルマンドの抹茶クリーム。
そういえば日本で食べたルマンドのもなかアイス、美味しかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する