モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

個人宅の豪華なバラ園と、日本酒のツマミ


今日のお昼は、時々無性に食べたくなる海老フライサンドイッチ。
コストコの冷凍の海老フライが美味しく、二週間続けて毎日お昼にこれを食べていた時がありました(^^;)。


モモとよく行く山の中の庭園美術館は、高級住宅地の中を通って行きます。
昨日は三度目の試みで、ようやく綺麗に写真を撮ることができました。


一回目:その庭の前に車を停めたところ、向こうから犬を連れた女性がやって来て、思いっきりジロジロ見られました。見かけない顔で、不審者と思われた模様。
モモにオヤツをあげて、その女性が通り過ぎるのを待ちました。



拙い絵ですみません(汗)。あの時の状況を再現したくて‥。
私の車の横を通り過ぎた後も、立ち去ることなく、私の車をガン見(- -:)...。
車のナンバーを携帯で撮って警察に通報されたらたまんない!と退散。


二回目:天気が良過ぎて花の色を再現できなかった‥。
三回目の昨日は曇りだったので、花の色が綺麗に出ました^^。









そういえば三人の庭師達が、この小さな花を植えているのを通りすがりに見ました。
この界隈、トラックに乗った庭師たちとよくスレ違います。
みなさん、プロにお任せしているようです。



これは公園?
と思うのは庶民なんですねえ(^^;)。
公園かと思って入ろうとしたら、しっかり大きな門があり、住宅の番号が書かれていました。家はもっと奥の方で、全く見えないので、公園かと思っちゃいましたよ。





誰も来ないのを良いことに激写をしていたら、
"Good idea!"
と突然声をかけられました。
犬を連れた30代後半くらいの男性が、自分もガールフレンドに送ろうかな、と携帯で撮り始めました。二人だと心強い!
それにしてもこんな高級住宅地に独身で住めるなんて、どれだけお金持ち?!
株?会社経営?親の遺産?などど余計なお世話なことを考えてしまいました(^^;)。






思いっきり堪能させていただきました。
こんな素敵な庭がある家に住みたい?
と聞かれたら、見るだけでいい、と答えます(^^;)。
広い庭のある大きな家に住んだことがないので、落ち着かない‥。
身の丈に合った暮らしが一番ですね。



今日の夜ごはんの友は、日本酒。
ちょっと安いのを買ってみました。



ご飯も巻き寿司にするとツマミになりますよね。玄米ごはんの巻き寿司。
自家製干し大根の煮物。パリパリと歯ごたえがあって美味しく出来ました^^。
ぬか漬けキュウリと、作り続けている水キムチ。



そして塩の豚バラ肉の焼き鶏ならぬ焼き豚。これはオットにとても好評でした。
日本酒の味は、やっぱり値段に比例しますね(^^;)。
今回のはまあまあでした。でも、その方が飲み過ぎなくていいかも‥。



モモはどこかなあ、と探したら、オットの部屋のソファの上。



今日も散歩に3回も行き、疲れたみたい。
小さな犬なので2回で充分なのに、オットがモモを連れ回します(- -;)。



あ〜、もうダメだ、眠い‥。



おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する