モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

食べないモモとあんこトースト

結局モモは昨日、食事もおやつも何も食べませんでした。普段も夜10時まで食べなかった、という日もあったけれど、病気以外絶食はなし。


食べるのが好きではないようで、ドライフードの上にはフリーズドライのお高めフードや、チキンジャーキーを散らしたり、普段の食事には塩なしの調理した肉か魚、野菜、玄米を混ぜて工夫しています。でも毎日モモのためだけに調理するのも大変なので、サーモンとキャベツを混ぜたもの、牛肉とブロッコリー、豚肉、豚肉、野菜各種、玄米、豆などを調理して細かく刻んでジップに分けて冷凍しています。でも、冷凍肉との味の違いがわかるのか、焼きたての肉🍖や魚🐟だと食い付きが違うのです。ほんと困る... どなたか食に興味のないワンちゃんを飼っている方がいたら、工夫されていることを教えてくださいませ。


私の朝ごはんは、ミルクたっぷりコーヒー、パイナップル🍍とマスカットグレープ🍇、あんこバタートーストと写真にはないヨーグルトをまぶしたバナナ🍌です。砂糖過多ですね(^^;

突然あんこが食べたくなり、一昨日に作り、毎日食べています。マスカットグレープはこの時期だけ出回るブドウで甘いので、パイナップルと共に糖分の高い果物だと思います。頭では50代にはよくない、と思いつつも美味しいのでやめられない...


絶食中のモモですが、ドアのところへ行き、散歩に行きたいそぶりを見せたので、行って来ました。

家の前のアフリカンデイジーと共に。下はプラムの花です。

これは「ワイン&クラフトフェスティバル」で購入したチワワの飾り。ワシ鼻の中近東っぽいオジサンが自分が作った、と言っていました。いろんな種類の犬の飾りがあったので、徐々に揃えていこうと思いつつ実現しておりません。


庭の綺麗な近所のお宅の前にて。


散歩から戻っても、モモは一向に食べる気配を見せません。今日は病院が休みなので、今日も食べなかったら病院に連れて行こうかな..

×

非ログインユーザーとして返信する