モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

中近東料理屋さんと、アイリスの小径


モモとの朝の散歩。
勝手にここを『アイリスの小径』と名付けております(^^)。







別の通りで見たアイリス。
あちこちで色んな色を見ます。





ゼニアオイ属の花、と出ました(Mallow)。




壁の穴から顔を出している花が、いとをかし。




ハゴロモジャスミン(White Jasmine)。可憐な花でした^^。


今日の最高気温は29°。西日本と同じ気候、と思っていましたが、ちょっとここの方が気温が高いかも。ヒマワリも咲くわけです(^^;)。


その炎天下の中、駐車場で面、マスク、防具、剣道着着用で剣道をしました。
友人とすぐにご飯に行けるよう、その下にはヨガパンツとTシャツ。
暑くて気が遠くなりそうでした(^^;)。50代は脳卒中に気をつけなきゃ。


本日の食べ歩きは、中近東料理屋さんです。
『Tamra Mediterranean Grill』
Prospect Rd. とDe Anza Blvd.の角っこの店です(住所はサラトガ)。
外で食べましたが、奥まっているので落ち着いて食べられました。



私はピーマンにご飯を詰めたもの、左はピタブレッドの上に羊の肉、オリーブやらトマトやら玉ねぎがのっている中近東風タコス。



タコスは半分こにして、



友人は、中近東の薄いパンに鶏レバーやら野菜を包んだものを頼んでいました。
美味しくて白ワインが欲しくなりましたが、運転があるのでレストランでは頼めません。
友人はマレーシア人ですが、年は一つ違い、剣道、運動、美味しい食べ物、旅行が好き‥と趣味が似ており、バイタリティに溢れ一緒にいて刺激を貰えます。
経営者なので、受け身の私とはタイプが違うので惹かれるのかな。


友人が日系マーケットに行きたい、とそこから近い所を調べたところ、なんとそこのレストランの道路を挟んで向かい側に『Osakaマーケット』なるお店がありました。
ここに長く住んでいましたが、知らなかった!
そこでは宇治抹茶アイスと、寿司屋の隣のスーパーなので、お寿司が美味しいことを期待して、小さな握りを買ってみました。



『あれ、ママだ!』



『おかえり〜!』



しばらくモモと遊び、ソファでまったりタイム。
ソファに飛び乗る準備をしています^^。



久々のアザラシフェイス!
この顔を見られると、私も嬉しくなります(^^)/



地元の人が作ったという宇治抹茶アイス、抹茶の味が濃くて大変美味しゅうございました。
こんなに美味しい抹茶アイスは、久しぶりです!
ほかにもゴマやら紫芋やら色々種類がありました。
しかし、悪玉コレステロールの人が食べてはいけない生クリームたっぷりの味(^^;)。
少しづつ食べようと思います。



夕飯は大阪マーケットのお惣菜売り場で買ったヒラメとホタテの握り寿司。
オットが取り出す時下に落としたので、容器に残っていた4個が私の取り分(^^;)。
ホタテは照り焼き風味、ヒラメは柚子胡椒がちょこっと上にのり、とても美味しくリピ決定!また近々買いに行こうと思いました。



こちらはオットの好物のシシャモ、こんにゃくとゴボウを煮たもの、水キムチ。



ビールと共に、美味しくいただきました♬



今日は暑いので、私の横の床で寝ています。
フワフワちゃんは、暑くなるとちょっと可哀想です‥。


そうそう、映画の『後妻業』を見ました。ドラマは見ていましたが、映画の方が断然いいですね。大竹しのぶさんとトヨエツさんの悪ぶりがすごく似合っていました。
但し『小夜子』を陥れるワルの男性役は、映画の鶴瓶より、中条きよしさんの方が良かったな。

×

非ログインユーザーとして返信する