モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

新潟からの嬉しい贈り物


今日の夕方、新潟から小包が届きました。
綺麗に包まれた梱包を開けると、


 


可愛らしい女性とワンコが前にも後ろにも編み込まれたセーター!
これは2月26日にunicoさんがブログで紹介をされていた、手編みのセーターです。
素敵〜!と思っていたらunicoさんが送ってくださり、はるばる新潟から今日到着した次第です。感動です(*≧∀≦*)☆☆!
セーターが手編み、しかもワンコが編み込んである、というだけでも嬉しいのに、遠い新潟からここまで来てくれ、嬉しさもひとしおです。
日記のつもりで始めたブログですが、いろんな方とのご縁がありとても嬉しいです。



丁度今日から寒くなったので、早速着てみました。
どう撮っても暗くて模様がうまく写らないのですが、可愛らしいセーターです。
下はジーンズなのですが、スカートの方が合いそうです。
本当にありがとうございます!大事に着てお手入れをしますね♡


そうそう、今日の夕方夜ごはんを作り始めた時から停電がありました。
ロウソクをつけ、暗闇の中で作って食べながら、
このまま停電が続いたらどうしよう、明日の仕事はzoomだから電源がないと仕事が出来ない‥とあせっていたら、30分で回復しました。
今の世の中、電気がないと大変なことになります(- -;)...。



昨日の散歩の時に、1本だけ咲いていた大輪のバラ。
こちらの地域では、どうやら1年中薔薇を見られるようです。



とても綺麗だったので、モモには待ってもらい、しばらく見とれていました^^。



今朝の散歩でまず目に入ったのは、満開の椿。
公道から離れていたので、この大きさで撮るのが精一杯でした。


 


ここで去年の8月4日にもこの花を見ています。
どうも一年に二回咲くようです。



グレビレア属の花。
8月4日にはGrevillea bipinnatifidaと書きましたが、
今回また調べてみて、Grevillea banksiiではないかと思います。
グレビレアの小さいピンクの花は可愛らしいけれど、私ならこの花は買わないかな(^^;)。



冬の気候に逆戻りしたように寒かったので、お昼は体が温まるうどん。
キツネうどんにするつもりが、なんか寂しいな、と竹輪の磯辺揚げを作り、海老の天婦羅もどきもつくり、美味しくいただきました^^。



今日生徒と一緒に見たCNN10のニュースでは、母親とはぐれてしまったアザラシの赤ちゃんを助ける女性の話が取り上げられていました。
かわいいなあ、モモにもアザラシになってもらいたいなあ、と写真を撮ってみました。


 


抱き上げると、必ずアクビをします。なぜだ?


 


ダメでした。
嬉しい出来事がないと、耳は後ろへ行かないようです(^^;)。
午後の散歩に行く準備をしていましたが、そんなに嬉しくなかったみたい。


今晩は雨が降り始めとりわけ冷えるのですが、いただいたセーターで体も心もポカポカ。
嬉しいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する