モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

梅並木と、公園を満喫するモモ


スキーをしにアイダホに行っているオットから、雪山の写真が送られて来ました。
カリフォル二アとは別世界!寒いらしいです。
オット、60代半ば近く、一緒に滑っているお義兄さんは70越え。アリゾナから運転しての参加です。1日中毎日滑るなんて、50代半ばの私より余程元気です。
このお義兄さん、今も現役でアリゾナとメキシコの国境でオフィサーとして働いています。数年前には大型バイクで、アリゾナからカリフォル二アのうちにやって来たこともあります。仕事が元気の源なのかな。


カリフォル二アの公立学校が閉鎖して一年。来週木曜日から開校する、と先週通達をもらいました。来週からの出勤だと思っていたら、職員は今週金曜日から出勤するように、とのこと(T T)。この一年、誰かしら家に居て、長時間ひとりになったことのないモモ。
以前は週に1、2回ワンコ用デイケアに連れて行っていましたが、そこでは昼寝が出来ないようで、帰宅すると倒れるように眠っていました。モモをどうしようかなぁ‥。



そんなことを考えながら、お昼ごはん。
冷凍しておいた鮭、ゴボウ、しめじの炊き込みごはん、ぬか漬け、ゴボウ甘辛煮、大学芋もどき、大根おろしと甘酢玉ねぎをのせた納豆、緑茶。こんな地味なごはんの時は、卵カツを添えると、ちょっと嬉しくなります^^。卵カツの時だけウースターソースをかけています。



モモとオットが毎日来ている公園。私は久々に来ました。
梅が満開です。



 


モモの好きなボールの引っぱりあいっこ。



リスを見つけて、空を飛ぶように追っかけています。



梅に近づいて来ました。



この梅並木は公園のすみの方にありました。
『桜並木』のように『梅並木』が一般的な言葉かどうかわかりませんが、この美しさを、なんとか表現したい。梅並木?梅トンネル?あ〜、語彙力がない!



梅並木を抜けて出会ったジャーマンシェパード君。
とても感じの良いコでした。


 


体格差があり過ぎで、ジャーマンシェパード君はモモのために寝そべってくれています。



『気持ちいいね!』



『なんだか嬉しいよ!』



公園を満喫しているようです。



珍しくお利口さんに座っています。



走っておなかが空いたようで、オヤツのためです(^^;)。



『公園は楽しいね。』



『家に帰りたくないよ。』
と、帰宅を拒絶して寝っころがるモモ。我が儘を言う小さい子のよう。
モモの場合は小さいので、ひょいと抱っこ出来るんですけどね。



早めの夜ごはんはニンニクたっぷりのシーフードパスタ。冷蔵庫にあった玉ねぎ、ズッキーニ、アスパラも入れて。
健康を考えて全粒粉のパスタなのですが、久しぶりのパスタは美味しい(^^)。


少し前から運動をすると、手帳にハンコを押すようにしています。
ブログでどなたかがなさっていたのを、まねっこです。
以前先生をしていたので、かわいいハンコは沢山持っています。
手帳がハンコで埋まると、なんだか嬉しく励みになるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する