モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

眼福の美しい花たちと、コーヒーメーカー

朝の散歩の時は曇りでしたが、綺麗な花をたくさん見ました。




植えたばかりなのか、50cmくらいのちいさな紅梅の木。
小さいのに、一生懸命花を咲かせていました。




昨日はうちの庭のゴマノハグサ科ネメシアの写真を載せましたが、近所のこのお宅の方が、綺麗に咲いていました。



梅と共にモクレンの花もよく見ます。







そして椿も。



こちらは右側にハクモクレンと、紅白の椿です。



左手奥に梅の木、右手はイチゴノキ。
モモはニオイを嗅ぐのに忙しい(^^;)。



アメリカノウゼンカズラも満開でした。



オレンジとピンクが入っている赤。
このような色は何と言うのでしょう。とても綺麗!
朝の30分の散歩で、綺麗な色をたくさん見ました(^^)。



ランチのローストビーフサンドイッチ、再び。
野菜を沢山はさみました。
これひとつでサラダを兼ねます^^。



モモの1日は、朝は私と散歩、10時くらいにオットに公園に連れて行ってもらい常連さん達と会い、昼はこうやってゴロゴロしています。
午後は私かオットがまたどこかへ連れて行く、という忙しいスケジュール(^^;)。


今日の午後は、コストコや近所のスーパーへ買い出しに行っていました。



2か月迷って、ようやくこのコーヒーメーカーを買いました。
娘のうちの一人が高校卒業のパーティーで、これと同じコーヒーマシーンを景品にもらってきたので、ずっと使わせてもらっていました。
真空パックのコーヒーをセットして淹れるので、毎朝煎りたてのようなコーヒーを飲めます。
1月に娘がコーヒーメーカーと共に、大学へもどりました。


久しぶりにオットの淹れたコーヒーを飲んだら、不味いこと!
薄いのです。
薄〜いコーヒーをたくさん淹れるので、新しいコーヒーを作れない(^^;)。
う〜ん(- -;)と毎朝うなっていたら、オットが、
「これで新しいのを買ってきなよ。」
とお金をくれたので、ようやく決心がついたのでした。
明日から、また美味しい濃いコーヒーを飲めそうです^^。



夜ごはんは鯵の干物がメイン。
一見貧乏メシですが、こちらではごちそうです。
ヒジキを入れた豆腐バーグ、ブロッコリーと海老と卵のサラダ、人参の葉を炒めたもの。
ブロッコリーと海老のサラダは好評でした。
マヨネーズ、オリーブ油、寿司酢などを適当に混ぜたので、二度と同じ味をだせません(^^;)



オットの部屋のソファで寝ていたモモが、先程私の横にやって来ました。
ふと目が覚めたらオットがいないことに気付き、こちらに来たのでした。
いつも誰かと一緒にいたいモモです。

×

非ログインユーザーとして返信する