モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

出先で会ったモモと似た子、とココ


昨日桜餅を届けた友人よりお手製のマーマレードをいただき、おまけにカレーの残りもあったので、朝ごはんを楽しみにしていました^^。
朝ごはんは、残りのカレーとモッツァレラチーズをのせたトーストと、マーマレードとコレステロール0%のベジタリアン用バターをつけたトースト、そしてコーヒーと梨。
どれも美味しくて朝から大満足。
特にお手製のマーマレードはとても風味が良く、市販のものより断然美味しい!



朝は曇りでしたが、お昼近くより晴れてきました。
庭のアフリカンデイジー(オステオスペルマム)の花が次々開花しています。
数年前に500円で小さな鉢を買って植えたところ、こんなに増えました。




これも前庭に咲いているゴマノハグサ科ネメシア属の花。
南部アフリカの固有属らしく、熱帯アフリカに分布、とありました。




夏の間枯れていたのですが、今蘇って来たので嬉しいです。
アフリカ原産と書いてありましたが、カリフォル二アの夏には耐えられなかったようです。



ネメシア属の向こうに咲いているオレンジ色のバラ。
買ってきた時に咲いていた3本は枯れ、これは新しく咲いた花です。



ウチの庭から見えるお隣さんの紅梅。




白い梅の花は、ウチの前庭の木のものです。
ピンクの花が好きなのですが、梅は白もいいですね。
毎年小さなプラムの実をつけてくれます。
実を大きくするため、今年は間引きをきちんとしよう。





『ねえ、ココの家に寄ってもいい?』
うちの三軒隣にある家が、モモの友達ココの家だ、ってことをモモは知っています。



『ママ、ココはおうちに居たよ!』



『ほらね!』



『ココ、あそぼ!』
ココもモモと喜んで遊んでくれますが、なんせ13歳。
すぐに疲れるようです。



ひと休み。



『また、ココのおうちに来ていい?』
あんまりしょっちゅう来たら、悪いよ(^^;)。



『了解。じゃあ、ときどきだったら来てもいいね。』


その後、おひな様の日なので散らし寿司の材料を買おうと、日系スーパーへ行きました。
そのスーパーの前で、かわいい子に遭遇。



スーパーの前でちょこちょこ動いていました。
モモと似ている〜!
飼い主さんの了承を得て、写真を撮らせてもらいました。


 


10か月のポメラニアンの男の子でした。
実はモモと最初に出会ったのも、この場所なのです。
もしかしたら、モモと同じ両親から生まれたのかもなあ。聞けばよかった。


結局、買おうと思っていた鮭とマグロの刺身、イクラ等全部売り切れ。
しょうがないので、散らし寿司を買ってきました。



お弁当の美味しい店のものではないので、いまひとつの散らし寿司でしたが、自家製のお吸い物とキンピラゴボウとさつま芋のレモン煮は美味しく、ワインと共にいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する