モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春を感じるいろんな水仙と、土曜日のあれこれ


これはモモが枕に頭をのせて、布団の中に横になっている写真。
普段モモは私の足元の布団の上で寝ていますが、朝、布団の中でブログのコメントを書いていると、
『入れて。』
と入ってきました。もう、可愛くて‥。
でもモモは外でゴロゴロして綺麗ではないので、シーツ、枕カバー類は洗いました(^^;)。



朝ごはんのコーヒー、フルーツとアーモンドのパイのようなパン。
コレステロールが高くなったので菓子パンは控えていたのですが、昨日オットがホクホクしながら、日系パン屋さんより沢山買ってきたのでした。
普段は一つ約250円なのですが、夕方5時すぎに行ったら、全品150円だったんですって。
買いたくなる気持ちはよくわかる。私も多分買っていたと思います。


サンドイッチ用のパンが欲しかったので、散歩の後にそこへ買いに行きました。



こんな感じ。
日本語表記なので、日本人による日本人のためのパン屋さんなのですが、いろんな国の方々にも人気で、今朝は長い列が出来ていました。



美味しいです^^。


 


最近散歩をすると、あちこちで水仙に出会います。






この花は愛されていますね。
山の中の庭園に植えられていた水仙も綺麗でした。



この水仙は近所では見たことがありません。
ラッパ(トランペット)の部分が割れているので、スプリット•コロナ•ダッフォディル(Split Corona Daffodils)という種類の中のバルドローム(Valdrome daffodil)のようです。
和名がわかりません。



この花はゴージャスで存在感があります。



モモは気にせず、ズンズン入って行きます(^^;)。


 


白い花はプードルのデイジーの家にも咲いていた大杯咲き水仙。





いろんな種類があります。
この大きな水仙の他にも小さな水仙も少しだけ植えてありました。
この庭園は割合大きいのですが、至る所にちょこちょこ水仙が植えてあるため、
球根を買いすぎて、空いてるスペースに次々植えたようにも見えます(^^;)。




週末の山の中の庭園美術館のお楽しみは、手作り用品を買えること。
買った金額がそのまま庭園の基金に行くので、寄付も兼ねており買い物の罪悪感が軽減します(^^;)。



これはフリース生地で出来たモモ用のシートです。早速ベッドの中に敷きました。
それとアクリルタワシ。
昔は作っていましたが、作り方を忘れてもっぱら誰かが作ったものを買っております。



お昼はローストビーフサンドイッチと、胡麻ドレッシングをかけた茹でたカリフラワー。
スーパーの惣菜コーナーで買ったローストビーフはかなり塩っぱいので、ブロッコリー、トマト、甘酢漬け玉ねぎを沢山いれました。レタス、キュウリがなかったので‥。



モモは山へのハイキング、近所の散歩、公園、と出歩いていたので、家ではのんびり過ごしていました。家のあちこちに、モモ用の毛布、ベッド、クッションが置いてありますが、自分のものだと、すぐにわかるようです。



今日の家飲み。
トーフステーキなめたけのっけ、トマトの甘酢玉ねぎのっけ、ぬか漬けキュウリ、ズッキーニの豚肉巻きの照り焼き、オーブンで焼いたカリフラワーにモッツァレラチーズをかけたもの。オットはこれに玄米ごはん、私は食後に焼きたてのドライフルーツ入りパンを食べました。



モモは何のためらいもなく、新しい毛布を敷いたベッドの上で寝ていました。
写真を撮ろうと電気をつけたら、
『ママ、眩しいよう!』
と言われてしまいました。ごめん、モモ。

×

非ログインユーザーとして返信する