モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カスタードプリン、雨の日のモモ

今日は3日目の雨。冬の寒さです。

卵が古くなりそうなので、カスタードプリンを作りました。



電子レンジでカラメルを作り、鍋で蒸すので簡単。

...なのですが、どうしても「す」が入ってしまいます。


弱火だったのですが、底の方に入ってしまった。

このくらいならいいか。

容器は愛用のシャケフレークが入っていたものなので、


冷めたら専用の蓋をして冷蔵庫へ。


雨で退屈なモモは、家の中でオモチャで遊んだり、


私のヒザに乗ったり。

退屈そうだったけれど、外に行けないから仕方ない。

部屋の中は習字道具などでちょっと

ガチャガチャしております(^.^;)


夜ごはんは牛丼と野菜盛り合わせ、トロロ昆布を入れた味噌汁。

紅生姜があればいいのにな、と思いつつ、

これらをツマミにワインをいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する