モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

梅と梅に似た花と、公園の可愛いワンコたち


しょっちゅう行く近くの山へ行く途中にある梅。



昼間なのですが、一カ所しか光が当たっていなく、撮るのが難しいです。



これは内裏梅でしょうか。



こちらも山からの帰り道で見る花で、てっきり梅だと思っていました。
グーグル先生によると、バラ科ナシ属のマメナシ(Callery pera)だとか。





この木が道沿いに何本も植えてあり、とても綺麗です。
この青い空の花たちは先日、晴れの日に撮りました。
今日は曇り。今にも雨が降りそうです。



買い物に行く途中で見た濃いピンクの梅。
空がどんより暗く、綺麗に撮れません。
近所なので、晴れの日にまた撮りに来ます。



野菜党さんに刺激を受け、近所のクラフトショップに絵の具を買いに来ました。
イースター用の飾りやクラフトが沢山並んでいました。



先日取りあえず左側の安いパレットを買ったのですが、お金の無駄でした。
色があまり発色せず(- -;)。
右側の絵の具は12色で5000円弱。中間の値段のがここにはなかったのでした。
それに細い筆やらペンも買いました。
明日から『プレジデントウイーク』で仕事場の学校が、一週間休みです。
例年だとこの一週間にちょこっと日本へ行ったりしたのですが、何も予定はありません。
家でモモと遊び、習字をし絵を描く予定でいます。


 


お店の出口のところに、1本の枝から白とピンク色のバラがさいている木を見つけました。



こんな感じです。不思議。



こちらは白いバラにほんのりピンクの色が付いていました。
綺麗!



バレンタインランチ。
‥と勝手に命名しているだけで、残りものの寄せ集めです(^^;)。
残りの野菜類、キンピラゴボウ、ネギを入れた卵焼き、甘酢に付けたお麩。
手まり寿司はスモークサーモンと野菜類(ぬか漬けキュウリ、甘酢漬けの玉ねぎと赤蕪)。
野菜のすし飯にはゆかりを入れました。



昨日焼いたバスクチーズケーキショコラは、とにかく重かった。
チーズケーキとチョコレートケーキと別々に食べた方が美味しいかも。
これはおすすめできません(^^;)。



夕方近く、モモを連れてドッグパークに行って来ました。
嬉しくて耳は後ろ^^。
ドッグパークにいる間中耳が後ろで、丸い頭をしていたモモです。
今日は可愛いコがたくさんいましたが、とりわけ可愛い2匹がいました。


 

『こんにちは。』
まずは方々へご挨拶。


 


だんだんワチャワチャしてきます。
今日はモコモコヘアのコが多い。



遊ぶ合間に走ってますよ。



『楽しいね!』



来た!私好みの可愛いコ♡



ご挨拶。
珍しい色のポメちゃんです。多分、お高いと思う(^^;)。



そしてこのコ!顔がよく見えませんが、モコモコでとても可愛い。
ビールとトラックを愛してそうな長髪長身の中年男性の飼い主さんに種類を聞いたのですが、マスク越しのシャガレ声で聞き取れませんでした(^^;)。
グーグル先生によると、オールドイングリッシュシープドッグか、ポリッシュローランドシープドッグらしいです。




大きい犬と遊ぶ時の、モモお得意の社交術。
ドッグパークは汚いので、家に帰ってブラシを念入りにかけます。



『楽しかった!また連れて来てね♪』

×

非ログインユーザーとして返信する