モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

紫色の美しい花と、アートな木と雲

*コンピューター経由で記事を投稿した後に、同じ題名が付いている書きかけの携帯の記事の公開ボタンに触れてしまったため、最初に投稿した記事が消えてしまいました。
もしかしたら、最初の投稿を目にした方がいたかもしれないので、そのような事情で書き直しております。



本日の花、セイヨウイトバマツムシソウ。
水滴が付きそこに光が当たり、とても美しく見えました。



綺麗な花を見つけると、嬉しくなります。
モモのリードを握りながら撮っていましたが、『モモ、動かないでね。』と念じたら通じたみたいで、モモは大人しく待っていてくれました。


昼休みに、モモのお気に入りの公園へ行って来ました。



嬉しそうで、家にいる時と表情が違います。



こちらはビーチで撮った写真。
‥と言っても通用しそうなくらい大きな砂場があり、ビーチバレー用のネットが貼られています。



『ボールを投げてよ。』
親バカな私は、ボールを待っている姿も可愛くて、パチり。



空に雲があると、写真を撮りたくなります。
向こうに見える山は、私がよく行く低い山です。



公園から見た反対側の空。



パームツリーがない方が、アートな感じです^^。



高コレステロールでフルーツケーキを食べられなくなり、買っておいたドライフルーツを入れてパンを焼きました。入れたのはダークチェリー、アプリコット、クランベリーと胡桃。
とても美味しいのですが、焼き上がりに真ん中が凹んでしまいます。
イーストを変えてから、これで3回目。
減らした方がいいのかな?研究課題です‥。


頭の中は、恵方巻きの海鮮バージョン。こちらのスーパーはセール品を1週間続けるところが多いので、1日遅れの今日もあるかな、と高速を飛ばしてお惣菜の美味しいスーパーへ行って来ました。
売り場を見てがっかり。いつもと同じ巻き寿司。
カニカマ入りなら自分で作った方がいいや、と巻き寿司は買わずに牡蠣フライを買いました。お刺身も一人暮らしの今(オットはスキーで不在)、いろいろ買うと余るな、冷蔵庫に残っているスモークサーモンを巻こう。


モモを一人(一犬?)で家に残すのが可哀想で、車を飛ばしたのでした(^^;)。



玄関でジャンプをして、私の帰宅を歓待してくれました^^。
急いで帰って来た甲斐がありました。



夜ごはん用に牡蠣フライを買っておいてよかったです。
今日たまたま見た過去の『孤独のグルメ』に牡蠣フライが出てきたからです。
あのドラマは、ただ美味しそう、と思いながら見て、他に何も考えないですむところが好きです^^。


緑色のお皿にのっているのは、酢玉ねぎをのせたキュウリのぬか漬け、大根の醤油漬け、お麩と大根、人参、キュウリの甘酢サラダ。
太巻き寿司の中味は、家にあったカニカマ、煮た干瓢と椎茸、ほうれん草、卵焼きとスモークサーモン。しょっぱいスモークサーモンと味を付けなかった卵が丁度よく、美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する