モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

孤独のグルメと、日常が戻って来そうなカリフォルニア


Bear X3さんにお願いしていたマグネットが、今日届きました!
離れて暮らす双子の娘達を笑顔にしたいので、カラフルなモモをお願いしました。
今度大人買いをしたきのこの山を送る時に、中にしのばせて送ろうと思っています^^。



昨日の夕方、モモとお茶を買いに行ってきたダウンタウン。
ようやく政府から『レストランの外なら食べていい』とのお達しが出て、街の活気が戻って来ました。
お茶の葉の会計を待っている間、モモは店の前の木につないでいたのですが、道行く人たち二人に声をかけられていました。モモって、ナンパされやすいのかも(^^;)...。
変な格好のオジさんがモモに話しかけていた時は、店の中から『触るなよ〜!』視線を送ってガン見していたので、オジさん、チラリと私の方を見ていました。



今朝もお散歩へ行く前、ハーネスをつけるのに4、5分かかりました(- -;)。
私が玄関で待っているのに、何度もストレッチをしたりアクビをしたり‥。
つかまえようとすると、逃げるし‥。じらしている?



こちら、今日うちの庭に咲いた花。
いつも他のお宅の花の写真を載せていましたが、春と勘違いした花達が咲いたので、庭の花の写真を載せたいと思います。
アヤメ科でいろんな名前があるようです。
アフリカン アイリス、バタフライ アイリス、フォートナイト リリー(Fortnight Lily)、
ウッド アイリス(Wood iris)。
後ろが真っ暗ですが、これは夕陽が当たった花を午後4時くらいに撮りました。




クリスマス前に購入したクリスマスローズは、しばらく台所で観賞した後、庭に植えました。白い花を買ったつもりなのに、今咲いている花は全部緑(^^;)。
ウェブで見たら、綺麗なピンクや紫色のクリスマスローズもあるんですね。



この花も春だと間違えて、一つだけ咲いていました。
オステオスペルマム又はアフリカンキンセンカ、アフリカンデージーです。
この花は丈夫で、どんどん増えています。



小さなバラの苗があるのですが、こちらも一つだけ咲いていました。
『一つだけの花』を思い出してしまい、今聴いています^^。



今日のお昼は、チキンサンドイッチ。
冷凍していたコストコで買ったグリルチキンを裂いたもの、キュウリ、アボカド、紫玉ねぎの酢漬けをはさみました。簡単で美味しい!


夜ごはんの一品は天むすにしようと決めていました。
昨夜見た『孤独のグルメ』の影響です(^^;)。
あの番組、大好きです。松重さん、いつも沢山食べているのに太らなくて羨ましい。



今日の家飲みのお供は、昨日の残りの鶏肉とレンコンをたたいて大根で挟んで焼いたもの、ほうれん草を残りのエノキと赤ピーマンで和えたもの。
大学芋もどきは大好きで、よく作ります。
そして左下の茶色い丸は、鯖ゴボウバーグ。鯖缶の鯖をつぶし、片栗粉、ネギ、おろしショウガ、笹がきゴボウと共に丸めて焼いたもの。美味しいです^^。


天むすは、小さい海老の天婦羅を作り、おにぎりにしました。
『孤独のグルメ』に出て来たのは、かき揚げをサンドイッチにしたような天むす。
これは、明日のお昼ごはんにしようと思っています^^。



今日もモモと一緒に近所を散歩したり、ハイキングに行って来ました。



突如疲れが出たようで、眠そうになって来ました。



眠っている犬を見ていると、平和な気分になります(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する