モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハワイのクッキーと再会、そしてお疲れのモモ


ハワイのお土産に何度か頂いて美味しいなあ、と思っていたパイナップルの形のクッキー。
コストコ(こちらではコスコ)にあったんですよ!
やっぱり美味しい^^。自分では作れない味です。



コストコで割引をしていたので『きのこの山』を大人買い。これ、大好きです^^。
こちらでは名前が違います。



コストコではこんなものも発見。娘たちが台湾のパイナップルケーキとボバ(タピオカ)が好きなので、合体させたお菓子も購入。そして赤ワインも2本購入。



この種類のチョコレート、安くて美味しいのでこちらでも大人気。
確か日本のコストコでも見たような気がします。
抹茶味は初めて見た!
でもきのこの山を3箱も買ったので、今回は我慢。
コストコに行くと、余計な物をいろいろ欲しくなります(^^;)。



朝の散歩中、足元に見つけた花。
ベンケイソウ科の『豚の耳(Pig's ear/Round leafed naval-wort)』の花。
とても可愛らしいです^^。
南アフリカ起源の多肉植物です。



こんな感じで花が下を向いてしまっています。
道路にヒザをついてはいつくばって撮りました(^^;)。
モモは大人しく待っていてくれました。



いつもこのブログを書くのは夜なのですが、今日モモは夕方からご飯も食べず、ずっと寝ています。調子が悪いのかな、と心配したのですが、ブログのための写真を整理して納得。
そういえば、ドッグパークでずっと走っていました(^^;)。
午前中、オットも公園へ連れて行ったので、運動し過ぎでした。



今日は雨が降っていないので、池の周りを散歩しようとここに来ました。



雲がアートみたいです。




右に曲がるともう一つの池、左に曲がるとドッグパークです。
私は右に行きたかったのに、モモに左に行く!と主張されました。



『えへへ。ここに来たかったんだよ。』





『楽しいね♪』



『やっぱり公園はいいね〜。』



『走るのは楽しいよ!』
ずっと走っていたから、疲れるわけだ。



これはブログを書かなかった時の夜ごはん。
オットがサーモンを食べたい、と買ってきたので、ワインと共に。
白ワインとサーモンはとても合います^^。
サツマ芋のレモン煮と豆+ブロッコリー+玉ねぎのサラダを添えて。
これと残りものの野菜と玄米ごはんを美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する