モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

頑固なモモと、雨のしずくが付いた花たち


追記:この記事は昨日、2021年1月23に書いて投稿したのですが、なぜか投稿段階で日にちが2019年12月に変わってしまったようで、昨日の日にちに直して再度投稿します。


昨日は1日降ったり止んだりでした。
今朝は雨が止んだので、モモといつも通り近所のお散歩へ行きました。



近所のあちこちで、カネノナルキを見かけます。
満開の花に水滴がついて、とても綺麗。



微かに射しているいる日の光で、しずくがダイアモンドのように光っていたのですが、私のカメラでは残念ながら捉えられませんでした。
こういう時、もっと良いレンズが欲しいなぁ、と思います。



ここのお宅には満開のサザンカが咲いている大きな木が3本あり、ため息が出る程綺麗でした。しかし、道路から奥まった所にあり、この大きさで撮るのが限界でした。



『そっちには行きたくないんですけど。』
と、モモはしょっちゅう私の行く手を阻みます(- -;)。
一応モモの行きたい方向を尊重し、ぐるっと一回りをしているんですけどね。



動かないのでカメラを向けると、すまし顔です(^^;)。



最終的には抱っこでその場を立ち去ります。
頑固な意志を持った、2.5kgのちっちゃなワンコです。



一つの木から、一つだけ咲いていた孤高のバラ。


歩いているうちに、日が射して来ました。



わぁ、水滴の付いているバラ、綺麗!と早速写真を撮りました。





美しいバラは、眼福です(^^)。



冷凍室に買い置きをしておいた生ラーメンがお昼ごはん。
鶏の骨のスープに昆布を入れてみたので、美味しかったです^^。
オットが
「美味しいねえ。このラーメンいくらかかった?」
計算してみたら2ドル弱(約200円弱)くらい。
こちらの『すみれラーメン』は1杯17ドル+チップ+税金。
ペラっとチャーシューが入った普通のラーメンが1杯2000円なり。
家庭では出来ない美味しさのスープなので、時々お店のラーメンが食べたくなりますが、普段は家でいいや。



スーパー内のベーカリーで買ってきたオヤツのフルーツタルト。
いつもは大きいタルトしかなく、大きすぎるわ、とあきらめていましたが、うっかり小さいのを発見してしまい、買うことになりました(^^;)。
パイ生地の上はチョコレートでコーティングしてあるのでサクサク。
その上にカスタードクリームとフルーツがのっています。
甘いものは気分を上げてくれますねえ^^。



モモ、何をしているの?



『今、遊んでいて忙しいの。』



昨日の夜ごはんより。
突然寒くなり、ビールもワインも飲む気がせず、休肝日になりました。
せっかくツマミのような夜ごはんを作ったんですが。
左の手羽先の照り焼きチキンは、近所のスーパーのお惣菜売り場で購入。
バーゲンの日は1パウンド(約450g)5ドルで、味が濃くなくとても美味しい。
豚肉でなく鶏肉で作ったトン汁もどきと、大根、コンニャク、油揚げに入れた卵の煮物、ひじき、ごぼう、人参のキンピラ、白菜浅漬け、ぬか漬け、春菊の胡麻和え。
オットには、炒り玄米ご飯も。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する