モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

フレンチトーストとコストコの海老フライ

外出禁止だと、楽しみは食べること。

今朝は残りのフランスパンを食べ切るためにフレンチトースト。


バターで焼き、いい感じの色に。

メープルシロップと共に。


そして庭を見れば藤の花が、今日満開に。

明日から雨らしいから、

今日見ることが出来てよかった。


朝食が終わったと思ったら、もう昼ごはん。


またまたバターを溶かしたフライパンにサンドイッチを入れ、

重しを乗せてパニーニ風に。


中味は、ニンニクと共に炒めたマッシュルーム、

炒めたソーセージとチーズ。

ニンニクとバターって相性抜群!


散歩をしたり


モモと遊んだりしていたら


もう夜ごはん...-_-b


疲れたな、あまりやる気がないな...


そういう時は、コストコ(アメリカではコスコという)の冷凍海老フライ。

焼くだけで尾までカリカリ!そして美味しい。


付け合わせのカリフラワーはオリーブ油とニンニクをまぶし焼き、赤ピーマンは

オリーブ油のみまぶし、焼けてから醤油と生姜で。

豆腐は一昨日水抜きをし、味噌とみりんに漬けておいたもの。

これに玄米です。

今日は久しぶりに休肝日にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する