モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカで起こった暴動と、美味しかったリコッタチーズケーキ


今日、歯医者さんのオフィスの前で見たランタナ。



冬の寒々しい日差しの中で綺麗な色を見ると、ホッコリします^^。

花の写真はなるべく一眼レフで撮るようにしていますが、今日は持っていなかったので、携帯でパチリ。

iPhone のカメラ機能は素晴らしいと思います。




6カ月前にも歯のクリーニングで来ましたが、今回もオフィスにいた方々全員が物々しい格好でした。

マスク2枚重ね、フェイスシールド、ビニール手袋、仕事着の上には使い捨てのガウン。

きっとそのお陰でコロナに感染しないのでしょう。



今日のお昼ごはん。

これは適当に作った『創作料理』(^。^;)。

キャベツと卵のチャーハンを作り、味付けは広島菜振りかけ。

塩麹に漬けておいた鮭を焼き、ほぐして上に乗っけました。

美味しいです^^。


今日は夕方までミーティングがあり、忙しい合間をぬって歯医者へ行ったりリコッタチーズケーキを作ったりしていました。

オットがリコッタチーズの大サイズを買って来たので、古くなる前に使いました。



リコッタと生クリーム半々(200gづつ)のレシピを使って作ったところ、



とても美味しく出来ました(^^)。

クリームチーズケーキよりあっさりしており、パクパク食べてしまいます(^^;)。


歯医者さんへ行く車の中で、暴動の中継のニュースを聞きびっくりしました。

帰って来てニュースを見ると、暴動に参加していた何人かがインタビューを受け、それに対して、

「私は参加したことに誇りを持っている。」

と答えているんですよね。

ここ、先進国で法治国家じゃなかったっけ?と思いましたよ。

今月バイデン氏が正式に大統領になった後も、この人達は不満を持ち続けるわけですよね。

アメリカはどうなるのか?


黒人の男性が白人警官に殺されて暴動が各地で起こったことも記憶に新しい。


カリフォルニアでは3月から厳しい措置が取られ、店内人数制限のため買い物に時間がかかり、レストランで食事も出来ず、美容院は閉まって髪も切れず、それでも増え続けるコロナ患者。

なんか、つくづくアメリカがイヤになりました(-。-;)。

そう思っている人、多いと思います。


そういう時は、モモに癒してもらいます(^^)。



家の中から、外で日向ボッコをしているモモを見ていました。

モモが私のストーカーだと思っていましたが、私がモモのストーカーみたい(^^;)。



モモの周りは平和です(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する