モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ミドリサンゴと、クリスマスイブに告げられた検査結果


列を避けたいため、再び早朝の買い物です。
以前、店の前には黒い色のクロホウシが植えてありましたが、トウダイグサ科の
ミドリサンゴに変わっていたのでパチり。
ほんと、サンゴみたいです。



ミドリサンゴの後ろには、ミドリ色のクロホウシ。
店内に入るのを待つ列に並んでいる間、目を楽しませてくれます^^。



「モモ、ナニをしているの?」
家に帰ると、モモが庭の草のところでモグモグ口を動かしていました。



『草についた水を舐めていたんだよ。』
そうだったの。


先日の血液検査の結果と共に、ドクターのコメントが付いたメッセージが来ました。
ものすごく高いコレステロール!そして初めて貧血と言われました。
血を失ってフラフラする感じがあるので牛肉を食べたのと、趣味で焼いていたバターケーキがいけなかったみたい(- -;)。
これから朝と昼は納豆や鉄分が添加されているシリアルを食べようと思います。



添加の砂糖が気になりますが、これを食べれば鉄分は接種できます。


仲良くしている二人の友人も高コレステロール。
妙に話が合います(^^;)。


大学3年生の時、土曜日にとっていたクラスの講義をしていたおじいさん先生が、授業の後に希望者を募ってよくご飯に連れて行ってくれました。
講義はラテンアメリカの時事問題。
内容を全く覚えていませんが、先生にご馳走になった大きなチキンカツと、
「君達と一緒にいると、元気をもらえるよ。同年代の友達と話していると、いつも病気の話になるからね。」
と言われたことをよく覚えています。
今まさにそれ(^^;)。



お昼は最後のラーメン。
インスタントですが、鹿児島の豚骨ラーメン。
美味しかった‥。



こちらは友人がクリスマスプレゼントに、と届けてくれた広島発アンデルセンのジェノバペースととチーズがかかったパン、ジンジャーブレッドクッキーと、シュトーレン。



シュトーレン、感動のお美味しさでした^^。



午後からは池の公園へモモと散歩に行きました。
白いアヒルが母親で、あとの2羽は子供だと思う。
向こうにいる黒い鳥がお父さんだと思います。
4羽、よく一緒にいるので。
でも今日みたいに黒いお父さんは、グループからよく外れている(^^;)。



寒いのに、釣り人が何人もいます。
モモはニオイを嗅ぐのに余念がありません‥。



時々たそがれて‥



『じゃあママ、行こっか。』
と歩き出します。



夜ごはんは、オットがもう一度作りたい、と買ってきたプライムリブ。
ううっ、コレステロールに悪い!
‥と思いつつ脂部分を取り、更にペーパータオルで脂を拭き取って食べました(^^;)。
美味しかった!
一緒にオーブンで焼いたピンク色のポテトもとても美味しく出来ました。



また、眠くてボーッとしているモモに被せたトナカイ帽子。
茶色の帽子がモモの毛の色と合い、よく似合っていると思います。
本人はかぶり物は嫌いですが(^^;)...。

×

非ログインユーザーとして返信する