モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

苺ジャムと春の花を探して

昨夜苺ジャムを作ったので、朝ごはんを

楽しみにしていました。


『きのう何食べた?』の主人公シロさんが苺ジャムを作ったのを見て以来、

夏はベリー類のジャムをよく作っていました。

もう、ジャムが美味しくて食が進む!

シロさんの作り方との違いは、

振り入れるタイプのゼラチンを入れて

苺から出た水分を固めること。

レモンだけでは固まらないですね。

固めないと、ジャムが指をつたい、

食べにくいんですよね(^^;)

それとスターバックスコーヒー、フルーツとヨーグルト。

美味しかった!


さあ、モモ、散歩に行くよ。

オッケー!


前庭のアイリスの蕾が、全部花になったみたい。


こうして見ると、近所にも

庭の花が綺麗なところがたくさんありますなあ。


石の川に橋が架かっているのがイイ感じです。

日本人か日本好きな人の家だろうな。


さて、家に戻ったら今日はシャワーの日です。

洗った後は洗面所でドライヤーをかけます。

濡れるとややウエイビーヘアになるところが、

12.5%のプードルの要素かなぁ。

毛皮が二層なので、ちっちゃい体でも

完全に乾かすのに時間がかかります..

大きい子の体を洗って乾かすのは

大変だろうなあ。

で、その後お尻と顔の周りのヘアカットもするので、

モモ、疲れてしまうんだけど

まあ、我慢してもらいましょう。


洗った後はフカフカで

触り心地が最高!


×

非ログインユーザーとして返信する