モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

多肉の花と、プライムリブの味を覚えたモモ


木曜日の感謝祭の夜は、モモもプライムリブを貰えました。
カリカリフードの上に切ったプライムリブをのせたら、あっというまに肉のみ完食。
『もっとください。』
いつもの無言のおねだり。



『ありがと♡』
うちのアイドル、モモは、当然貰えました。
カリカリは半分残しましたが、モモにしては結構食べた。
お陰で昨日はオヤツも含め何も食べず。
ごはんをあげても、鼻で砂をかけて埋めるような仕草をするんですよね(- -;)。



今朝の私のごはんは、アメリカンスタイル。
牛乳たっぷりコーヒー、脂肪分が殆どないカナディアンベーコンエッグ、ハッシュドポテト(hush browns)、アメリカの朝食には付いて来ませんが、ブロッコリ、フルーツ、マフィン。


モモのごはんは、カリカリドッグフードの上にオットがモモ用にとっておいたプライムリブをのせました。モモはまたお肉だけ完食。
まあ、何かを胃にいれたからよしとするか、ということで散歩へ。




コスモスがまだ綺麗に咲いています^^。



またまたエケベリア発見。
今まで見たのと、種類が違います。




自然界の色合いって微妙。
これを絵の具で表現するのは難しそうです。



エケベリア、慢性水不足のこの地域で大人気です。
この庭はサボテンと石から出来ているので、この地方の理想の庭かも。




さて、昨日は『ブラックフライデー』と呼ばれる感謝祭後のバーゲンセールの日でした。
オットはこの日、再び亡くなった義理母の家の改築のため、南カリフォル二アへ。
暑がりのオットがいないと、ヒーターをガンガンにつけられます。
そして夜は布団の中で、ぬくぬくとブログやドラマを見ます(^^)。
オット、夜9時半就寝、朝7時起床という恐ろしく長い睡眠時間なのです。
オットがいない時しか、布団の中のiPadは出来ません。


せっかくバーゲンなのですがこちらはコロナが酷いので、オンラインで注文。
セーターやらヨガパンツ、日常品を注文。



これは昨年のブラックフライデーで買ったコーチのバッグ類。
現在愛用中です。
こちらのアウトレットのコーチは安いですよ〜。
このパックマンのポーチは学校での勤務中、携帯を入れていつも身につけていましたが、生徒や同僚からコメントをたくさんもらいました。
BearXさんの英会話教室にもあった、"I love it!"とか "Cute!"とか^^。



まだ手元に届いていませんが、今年はこの落書きのような絵付きのバッグを注文しました。
モモと散歩の時に使おうかと思っています。


オット不在のため、夜ごはんは一品ですむごはんのグラタン。
『カリフォル二アのばあさん』さんのレシピをアレンジして、野菜をたくさん入れています。



温かいごはんにはバターと塩少々を混ぜ、刻んでレンジで柔らかくした玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー、パセリも混ぜ、耐熱容器に入れる。



その上にニンニクと一緒に炒めて塩、胡椒したズッキーニをのせ、ピザ用チーズをかける。冷凍室に保存していたコストコの裂いたチキンとレンジで柔らかくした玉ねぎをホワイトソースに混ぜてのせ、ピザ用チーズ、パン粉をかけてオーブンへ。



一品で満足です^^。



モモ、グルマンになってしまったのか、カリカリを食べません。
おやつを欲しがります。
(先程ヘアカットをしたら、おなかのヘアがギザギザに(^^;)。



ヘアカットのご褒美にオヤツをあげようか。
モモのオヤツはチキンジャーキーです。



『もっとください!』
アイドルのプライドを捨て、アザラシになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する