モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

社交的なモモと、韓国料理


昨日載せきれなかった、雨上がりの近所の写真です。
黄色い紅葉も綺麗でした。




満開のピンク色のサザンカは、可愛らしい感じ^^。



乾燥ヨモギが残っていることを思い出し、今日の朝ごはんは、ヨモギ餅パンケーキ。
9月14日のブログにレシピを載せましたが、ヨモギが10g残っていたので、餅粉、薄力粉をそれぞれ10gづつ増やし(粉類計120g)、卵2個で作ってみました。


今日の剣道の外での基本稽古の後の昼ごはんは、友人の希望で韓国料理。
剣道よりランチがメインになっています(^ ^;)。



コロナ前に数回行ったことのある人気の韓国料理店。
今週まで客席の稼働率25%までなら店内で食べられましたが、コロナが酷くなったため、あさってから店内での飲食は禁止になりました。



私は牡蠣の豆腐スープ、友人は右の方にチラッと見える焼き肉を注文しました。
グツグツ煮えている鉄鍋に入ったスープに、卵を落としていただきます。



こちらの韓国料理店では注文すると、小皿がたくさん付いて来ます^^。
小皿はバラエティに富んで美味しく、これとご飯さえあれば何もいらないくらいです。


食べている途中で、スープの中に入っているのは魚の卵だったことに気づきました。
友人が店員さんを呼んでくれ取り替えてくれる、とのことでしたが、もう食べ始めたからこのままでいい、と伝えました。
そうしたら、帰り際に、
「お詫びに‥」
と豆腐の牡蠣スープをお持ち帰りでくれたのでした。
ラッキー(^.^)/。チップを多めに置いて来ました。



午後、モモをドッグパークに連れて行きました。
今日は超大型犬がたくさんいたので、遊ぶ約束をして来たのかも。
見たところ、超大型犬は人間と同じくらいの体重です。
同じ犬‥と言っても、モモのような超小型犬とは違う生活なんだろうな。



『遊んで来てもいい?』
「いいよぉ、ほかのワンコと遊んでおいで。」



『わ〜い!』




『追いかけっこだよ。』



ワンコと遊ぶ合間にモモは、こんなアザラシ顔をして、その辺に立っている飼い主たちにも挨拶に行くのです。
モモの社交性を見習いたいものです(^ ^;)。



この白いマルチーズプードルの子と、今日はよく遊んでいました。



『どうぞニオイを嗅いでください。』



『次は何をして遊ぶ?』



『楽しいね!』



『たくさん遊んだから帰ろうよ。』
ドッグパークの外でオヤツを食べ、周りをぐるっと歩いて帰りました。



夜ごはん用に海老焼売を作りました。
これともらって来た牡蠣の豆腐スープ、ごはん、昨日の残りの野菜いろいろ。
いやぁ、やっぱり牡蠣のスープは美味しい!
魚の卵入りより十倍くらい美味しかったです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する