モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ベゴニアのカーペットと、二回目の討論会

モモと朝の散歩にも行きましたが、夕方山にも行ってきました。
足の筋肉痛が取れて来たので、筋肉が付いてきたのだと思います^^。
帰り道の住宅街の中に、ずっと気になっていた場所がありました。



わりと広い敷地にベゴニアがカーペットのように植えてあるのです。
パノラマ式に写真を撮ってみました。
これは左側の風景。




誰かの庭?公園でもなさそうだし、でも家も見えない。




バラや他の花も植えてありました。




かなりの敷地です。
やっぱりお金持ちの庭の一部なのかなあ?
とても綺麗なので、しばし楽しませてもらいました。



お昼ご飯には、またお寿司を買ってきました。
その上にある揚げ物は、イカゲソ。
ビールが飲みたくなります^^。





デザートのアイスクリーム。
これはアメリカで作っているようなので安く約150円。
値段が下がったら買おうと思っていた白くま君のアイスは、一つ500円でも売り切れでした。交通費をかけて日本へ行くことを考えれば、500円でも安いくらい。
食べればよかった(- -;)。


夜、二回目の大統領討論会がありました。
明日学校で絶対話題になるので最後まで見なくちゃ、と思いましたが、4分の3くらいで止めました。個人攻撃を見ていられなくて‥。


前回のトランプ氏による相手を遮る行為により、今回は相手が話している時はマイクを切る、という新ルールができました。それでも司会者を遮って話し続けるトランプ氏。そして今回もバイデン氏の家族のことを持ち出すし、司会者の質問からずれた返答。
こんなトランプ氏ですが、移民反対の人たちはトランプ氏指示だろうな。
バイデン氏は、アメリカ国籍を持つ子の不法移民の親に対して永住権(市民権だったかな?)をあげる、と宣言したので。
2人は確か3歳違いですが、バイデン氏は老けて見える。
そっかー、眉毛が長いせいだ、なんて思いながら見ていました。
『チコちゃん』によると、年をとると眉毛は伸びるのをストップするのを忘れて、伸び続けるのだそうです。



娘の帰宅後、娘とモモのラブラブなひとときです。



娘もモモも、お互い『再会』出来てうれしい!



モモ、嬉しくて、耳がなくなっちゃったね(^ ^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する