モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

山の頂上と、海老のトマトクリームソースパスタ

オット、バナナを14本残して3泊4日の所用の旅に出かけました。
娘たちがスムージー作りにハマっているから買ったらしい。
しかし徒歩10分の所にスーパーがあるのに、14本は明らかに買いすぎ(ー ー;)。
昨夜は黒いバナナ4本使って、



チョコバナナマフィンを作ってしまいましたよ。
チョコレートを入れたのは、娘のリクエストがあったから。
食べてもらわなくちゃ。



7月31日のブログにも挙げたデュランタ(Duranta Erecta)。
和名ハリマツリ。
7月は細々と咲いていましたが、今は満開でとても綺麗!




これ、何も補正していませんが、花の色も空の色もとても綺麗。
山火事の煙のせいで空が一時的にオレンジ色になってしまったので、青い空が戻って嬉しいです^^。


モモは小さいけれど若いので、とても元気です。
朝、仕事前に近所をゆっくり30分散歩。
その後は皆オンラインクラスがあるのに、遊ぼ〜、構って〜と、なかなかうるさい。
いつもは朝10時頃、オットに公園に連れて行ってもらっています。


仕事終了後、モモと私の運動のため、また近所の山へ。



駐車場に着くと、
『あっ、ここ知ってる〜、わ〜い!』
という感じで立ち上がり、嬉しくて耳が後ろに^^。



『写真なんか撮ってないで、早く連れて行ってよ!』
と、目をそらされてしまいました(^ ^;)。



木が沢山倒れています。
風が強い日に山に来るのはやめよう。
カリフォル二アはカラッカラに乾燥しております。
山の常緑樹の緑も色褪せています。
日本の緑の方が、色が濃くて綺麗。
下界にはリスが沢山いますが、水が全くない山の中では見ませんでした。



木が沢山あり、かなり暗い道もありました。
背が低い山にしては、本格的な雰囲気です。



頂上近くには、励まし(?)の看板も立っていました。



頂上です。
中年なので、様子をみながら3日かけて登頂してみました。
ちょうど良い運動の距離でした(^^)。



夕飯は、娘たちからのリクエストの海老のトマトクリームソースパスタ。
市販の砂糖の入っていないトマトソースに、甘みと香りをつけるため、玉ねぎ、にんにく、パセリ、バジルをたっぶり入れ、海老と生クリームを投入。
生クリームは魔法のようで、とても美味しいパスタになりました。
それにアボカドドレッシングがけのアボカドとほうれん草のサラダ、娘たちはフォカッチャ。
今日は山を歩いたし、海老のパスタに白ワインは、はずせない!と罪悪感なしで1杯飲みました(^.^)。



山から戻った後も、モモはしばらく庭をパトロールしていました。
今日一日元気でしたが、ようやく疲れてきたみたい。
目がとろんとしています。
小さい犬でも若いとこれだけ運動が必要なので、大きなワンコを飼っている方々の歩く距離は、かなりのものでしょう。お疲れさまです。

×

非ログインユーザーとして返信する