モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

池の公園と、久々の剣道


いつも近所の散歩ではモモも飽きるだろう、と池のある公園へ。
公園の前のアロエに花が咲いているのを発見。



真ん中から上がツボミだというのはわかりますが、下の部分は咲いているのかなあ?




入り口でキョウチクトウ(オリアンダー)の花が出迎えてくれます。
北カリフォル二アといえばキョウチクトウ、と言っても過言ではないくらい、あちこちで見かけます。


この公園、私の心の洗浄の場でもあります。
水に映る木々、遠くの山、空を見ていると、無の心境になれるような気がします。




池で遊んでいる犬を発見。



楽しそう^^。



モモは水が怖いので、見ているだけ。


散歩の後は、6か月ぶりの剣道の稽古へ行って来ました。
稽古といってもTシャツのままマスクをして駐車場で2mづつ離れ、刀の形の稽古のみです。
このままひっそり剣道を辞めようと思っていましたが、今日は友人に誘われて‥。

この年になると、学生の時のように、毎週決まった時間に友人に会うことはありません。
友人に会うのを楽しみに、稽古を続けていたようなものです(^ ^;)。
剣道を愛する人々から見たら、とんでもない理由ですが‥。


この友人、バイタリティに溢れており、会うとエネルギーを貰っています。

稽古の後は道場としてお借りしているお寺の裏のスタバで、久々におしゃべりをしました(*^_^*)。


<


『おかえり〜!』
剣道から戻ったら、庭で遊んでいたモモが出迎えてくれました。
サンダルが巨大で、まるでモモが『手乗り犬』のよう(^ ^;)。



午後は、そんなモモと一緒にゴロゴロしながら最終回の『半沢直樹』を観賞。
なぜか涙が出て来て、横のモモが、
『大丈夫?』
と心配してくれました(‥ように見えました^ ^;)。
終わってしまい、本当に残念。
『課長島耕作』が段々出世するように、半沢直樹が頭取になるまで続けてほしい!



夜、皆はメキシカンが食べたい、と勝手に作っていたので、以前作って冷凍庫に入れておいた餃子とビールという王道が私の夜ごはん。
野菜は昨夜の残りもの。一番右はアボカドを潰してライムをかけたグワカモーレ。
今日は暑かったので、ビールが旨し。

×

非ログインユーザーとして返信する