モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

洗車場のアオイと、ステーキの夜ごはん


昨日は何も食べなかったモモ。
朝の散歩には行かないつもりでしたが、本人の希望で実行。
食事なしでも元気に歩いていました。



自分の行きたい方向がはっきりしているモモは、自分の行きたい方向へ行けない時、よく道の真ん中で座ります(- -;)。
時々リードを嫌がり噛むのですが、リードをはずしてお散歩できるのは、ちゃんと言うことをきく子だけ。


その後家に帰り、昼頃ようやく犬用カリカリごはんの上の肉と野菜のトッピングのみ食べていました‥。



午後に7か月ぶりに美容院に行って来ました。
美容院近くの洗車場で見たカンナ。
店内での営業は3週間前から始めた、と言っていました。
木曜日に校長より、『少なくとも10月半ばまでは開校しない。』とのメールが来たからです。裏をかえせば10月半ば以降はいつ通学になってもおかしくない、ということです。


私が働いている公立学校区の職員の一番の関心は、いつ学校で授業をするか、です。
金曜日の夕方、学区の一番偉い方が開く『開校について』のZOOMミーティングに参加しました。『保護者のアンケートの集計が出来ていないから、わからない』ですって。
2時間近くも質疑応答をしていましたが、集計が終わってからミーティングをしてくれよ、と思ってしまいました(- -;)。


子供は症状がないまま菌の保持者になり得ますが、50歳を越えている私は、コロナ感染要注意人物です(- -;)。学校で仕事をしたくない‥。
でも、来い、と言われた時のために一応髪は揃えて来ました(^ ^;)。


先程の洗車場の花の続きです。



この花は、洗車の車を待つ間のお客さんへのサービスかな、と思いました。




ハイピスカス。





風にヒラヒラ揺れるアオイ。
この他にバラも沢山咲いて、とても綺麗でした^^。



帰宅後、リンゴと3色干しブドウのパンが焼けていました^^。



味は美味しいのですが、リンゴの部分に空洞が出来てしまった‥。
ただのブドウパンの方が無難ですね。



今日のファーマーズマーケットで買ったものの一部です。
左は娘用のソーセージパイ。
真ん中のバターナッツスクワッシュの日本名が、『ピーナツかぼちゃ』だということを、この前ほかの方のブログで学びました^^。



買ってきた野菜でステーキの付け合わせを。
奥はマッシュポテト。
オレンジのカリフラワーは電子レンジにかけた後、茅の舎の和風だし塩とオリーブ油で和えてトースターで焼いたもの。
手前がピーマンを炒めたもの、左がズッキー二の炒め揚げ。
トマトのマリネを作って冷蔵庫に入れていたのに、出すのを忘れた‥。



ステーキは小さく見えますが、かなりの厚さがあります。
グリルで焼いて、ニンニク+赤ワイン+バルサミコ酢+醤油+肉汁のソースをかけて。
コストコで珍しく良いお肉を買ってみたので、とても美味しかった(^.^)。
塩をまぶす前の肉を焼いて、モモにもあげました。
柔らかくて美味しい肉を食べられるのは、小さい犬の特権!
大きい犬なら一口でたべる肉を、モモは味わって食べておりました。
モモの幸福が伝わって来るようでした^^。



今私の足元で寝ているモモは、先程食べた美味しい牛肉の夢でも見ていることでしょう^^。

×

非ログインユーザーとして返信する