モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハイビスカスと、アメリカの食卓


昨日、買い物へ行った先の店の隣の動物病院の前のハイビスカスです。






ワンコ達は気にしないと思いますが、病院の前のお花は良い感じでした。


動物病院といえば、モモはようやくアレルギーの薬を飲み終えたところです。
前足をペロペロ舐めるので、肉球を見たところ一部がザクロのように赤くなっていました。
炎症かと病院に連れて行ったら、アレルギーではないかと‥。
モモは健康で若い犬ですが、今回はアレルギー、3か月前はオシッコの出る部分の炎症、と結構病院に行っています(- -;)。
犬の保険は一生解約しないと思います‥。



これは、9月14日のブログに載せた『ヨモギ餅パンケーキ』を、ダイソーのドーナツ型に入れてトースターで焼いたもの。
形を変えると別物に‥^^。
そう、今日は空気が悪くて延び延びになっていた、公園での友人たちとのお茶会。
家に持っていけるようなものが何もなかったので、急遽焼いて持って行きました。
楽しくて、あっという間の3時間。



午後に、娘とモモと別の公園へ行きました。





『疲れたよ。休もうよ。』



『砂の上に横になると、気持ちいいよ。』
せっかく昨日シャワーを浴びてキレイにしたのに‥(- -;)。


夕食作りは、先日の『なんでさん』のブログにあった『空耳アワー』の別バージョンをyoutubeで見ながら料理しました。
あれ、ほんと面白いです。


‥でも、ダメですね。
一生懸命画面を見ないとわからなくなるので、料理しながら見る番組ではありません。
なんでさんバージョンに、マイケルジャクソンの歌が『パン、茶、宿直』に聞こえる、とありましたが、別バージョンでは、タモリと大槻ケンヂがそれを見て、『盛者必衰』だ、とか『咳をしても一人』の世界だ、と言い深い(?)話になっていました(^ ^;)。


最近マイレージを利用して毎月送られてくる、料理雑誌の夏野菜料理を真似してみました。
黒人のおばさまのお料理です。



ズッキー二を大量に入れて作るズッキーニブレッド。
甘いのでデザート感覚なのかな。



手前がトマトのキャセロール。
トマトとハラペーニョを混ぜたものを敷き詰め、その上に炒めた玉ねぎ、トマト、マヨネーズとチーズを混ぜたものを塗り、パン粉とチーズクラッカーをのせ焼いたもの。
真ん中がアメリカ人の心のふる里、マカロニチーズ。
奥がズッキーニ、ピーマン、ニンニクを塩とオリーブ油で和えて焼いたもの。
それとイタリアンソーセージ。
娘たちはアメリカ人でもあるので、好評でした。

×

非ログインユーザーとして返信する