モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

シコンノボタンと、久々の久保田

金曜日の午後のzoom 授業が終わると、やった!という感じになります。
座りっ放しなので、空気は悪いけれどモモと公園へ歩きに行きました。
オレンジ色の世界は脱出でき、今日の空は、やや黄味がかった灰色。



まだバラが綺麗に咲いているではありませんか。
一眼レフカメラは、写真に斑点が見えるようになったので、
先程カメラ屋さんに『センサークリーニング』に出して来ました。
携帯で撮った写真なので、悪しからず...。
samsungなのですが、iPhone と違い、写真の質が格段に悪い(^^;)。
娘がiPhoneなのですが、比べると撮った写真の色が全く違います。



そうだ!
チキンチップスをあげれば、花と一緒に撮れるかな?
...と思ったのですが、花の前に留まってくれません(-。-;)。



『う〜ん、美味しい❤️』



『もっと、ちょうだいよ!』
クレームが来ましたが、うまい具合に写真が撮れないので、これでおしまい!


先週撮り溜めた写真の中から数枚を‥。



シコンノボタン(Tibouchina Urvilleana)。
とっても可愛い花です。
上のアップの写真、ちょっとボヤけてしまいました‥。






あちこちでカンナを見かけました。


オットが昼間日系スーパーへ行き、帰宅すると、
「弁当を買ってきたよ。」
と報告してくれました。
私は昼ご飯を済ませていたので、
てっきり人数分の夜用のお弁当を買ってきたのだと。
で、夜ごはんを作らないつもりで、仕事の後にカメラ屋さんへ行ったり、
モモと歩きに行ったり、ヘアケア製品を買いに行ったり。


帰宅すると、お弁当はお昼の自分用と私用のみ買い、娘がバイト前に、
私用のお弁当を食べて出かけたことがわかりました。
冷蔵庫を開けると沢山の刺身のパックと野菜。
えっ?お弁当を食べるんじゃなかったの?


通常みんなの食べたいものを聞き、材料を買って来て料理をするのは好きですが、
予期せず『作らされる』のは嫌い。
今日の夜は『作らされた』ので、不機嫌に調理をしていました。



ゴーヤーチャンプルー、山形のダシ、漬けにした刺し身。
不機嫌で作りましたが、味は美味しい。


オットが、「そういえば久保田を買ったよ。」



久しぶりに久保田を飲んだら、美味しくて不機嫌な霧がサーっと引いていきました(^.^;)。



これ、娘たちが『モモローフ(loaf)』とよんでいるモモのポーズ。
ミートローフの『ローフ』とおんなじ感じです。
パンの塊のことをローフというのですが、足が見えず、形、色が似ているので...(^。^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する