モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

男性は年下がお好き?、社交を楽しむモモ

いやはや。
今日も35℃の夏日。
早朝の散歩の時は分厚いジャケットを着ていたのに、日中は焼け付く暑さ。



庭のニラの花は満開でブンブン蜂が飛び廻り、



庭のリンゴとイチジクが、もう少ししたら食べられそう。
暑かったので、夜7時を過ぎてから公園に行った。



オットがまだアリゾナにいるので、日中モモはひとり。
公園の散歩を楽しんでくれているよう。



モモが社交的なお陰で、ワタシも飼い主さんとおしゃべりするようになる。
ワタシの社交の訓練の場みたい^^;



『こんにちは♡』



ワンコが家に3頭いるそう。
すごいな。


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖


なるべく魚を食べようと努力をしている。
朝に残りのサーディンを一つ、



昼はツナと野菜を沢山入れたマカロニサラダ。



夜だけ昨夜の夕食。
蓬の細うどんの期限が切れたので、うどんを使って瓦そばもどき。
冷凍庫にあった豚の三枚肉は脂を出してカリカリにして、甘辛に。
これ、美味しい〜♪


火曜日は、『西園寺さんは家事をしない』を見ている。
奥さんに先立たれて子育てを1人でしている男性と、その大家さんの年上女性の恋物語‥
と言っていいのかな?


先立ってしまった奥さんのことを大好きなのに、大家さんの西園寺さんとは偽家族になり、そうこうしているうちに、お互い惹かれていく‥。


歳をとって来たせいか、よく昔のことを思い出す。
奥さんに先立たれた‥ということから昔、仲良くしていた先生を思い出した。
先生の奥様が天国に行かれた当時、49歳だった。
大学時代の後輩だそうで、自宅に遊びに行かせて貰った時に、お会いしたことがあった。


先生とは自宅が近かったこともあり、卒業後も時々、皆で夜ご飯を食べに行った。
毎回、
「1人になって寂しい。」
と言うものだから、女ばかりの職場にいたワタシは、
「先生、誰か紹介しましょうか。」
と申し出てみた。


「みかんさん、是非紹介してよ。」
と言うので、30代後半で美人の先輩を思い浮かべた。
どんな人がいいですか、と聞いてまず頂いた答えが、
「35歳以下の女性。女性は35を越えると、我が強くなるから。」


なっ、なんですと!?
偏見も甚だしい。
先生、あなたは50代ですよね?
頭は良いけれど、ハンサムからは程遠い見た目ですよ?


‥とは言えなかったので、
「すいません、35歳以下で紹介できる女性はいません。」
とお答えした。


その後、風の便りで、先生は教え子の20歳の女の子にラブレターを書き、その子の親から大学に苦情が入ったとか‥と聞いた‥
やだなあ、若い子好きで‥。


もう少し若い今の男性たちは、女性に若さを求めなくなっているかな?

×

非ログインユーザーとして返信する