モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ポツンと咲いたピンク色の花と、ハラペーニョチーズパン

昨日より、遂にこちらも熱帯地方の仲間入り。
華氏103度、摂氏39.4度。
エアコンのない室内が31度(-。-;)。
モモのためにポータブルのエアコンを買いましたが、
『焼け石に水』状態です...。
外は皮膚が焼けそうなくらい暑い😵💦。


昨日から仕事が再開しましたが、
エアコンのない室内で3時間のオンラインミーティング、
3時間のオンライントレーニングは、眠さと暑さとの戦いで、キツかった...。
出勤した方がどれだけラクか‥。


モモとは暑くなる前に散歩に行きました。



枯れ木にポツンと咲いたピンク色の花。
車でこの木の前を通る度に、気になっていました。
駐車する場所がないため、モモと来てみました。



ツルが木に巻き付いていたんですね。
ピンク色の花は、キョウチクトウ科のマンデビラ(Mandevilla)。




ピンク色が鮮やかで、青い空に映えます^^。



匂いチェックに余念のないモモ。



フェンスの上に顔をのぞかせているのは、フヨウ(Cpnfederate Rose)。



8月になって、どこへ行っても見かけるナツズイセン。

この辺りで愛されているようです。


そして、ファーマーズマーケットへ。




アイスクリームを食べました(^.^)。




私は苺で娘たちはクッキー&クリーム。
最初はアレ、あんまり甘くないかも、と思いましたが、

食べているうちに丁度よくなり、苺のフレーバーが広がって、とっても美味しかったです^^。



帰宅した頃に丁度焼けていた、ハラペーニョペッパーと、ペッパーチーズのパン。

辛すぎず、ハラペーニョの風味が効いて美味しくなりました。

ボタン一つで、暑い日も部屋を熱くすることなく働いてくれる、ホームベーカリー。

1万円で働き者です^^。



暑いので簡単なツマミ。

右は、ひよこ豆を潰したフムス(買ったものです)。



夜ご飯は、塩麹に漬けて粉をまぶして焼いたサーモン、塩麹で炒めた野菜、

残りものの茄子とキュウリ。



『ボールで遊ぼうよ。』

夜になり、ようやく暑さが和らいで元気が出てきたモモ。

「涼しくなってきたから、散歩に行こうよ。」



『暑いから散歩には行〜かない!』



『なんか、眠くなってきた...』

×

非ログインユーザーとして返信する