モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

巨大なサボテンと、ドライトマトやサラミのパン


今日の夕飯の一品は、ホームベーカリーで焼くドライトマトパン。
...と決め、昨日からホームメイドのドライトマトを作っていました。
材料をセットして電源を入れた。
しかし、1時間経っても音は聞こえず、全く混ざっていない..。
...壊れたようです(-。-;)。


急遽手でこね、発酵させ丸めてドライトマト+生バジル、
サラミ+チーズ、ブドウパンを焼きました。
15年位経っているので、いつかは壊れるだろう、と思っていましたが、
昨日まで動いていたのに突然ダメになり、ちょっと残念...。
サラミパンが好評だったのが、せめてもの救い。



コストコのチキンと豆腐と茄子🍆、ズッキーニのラザニア、
ほうれん草のサラダとパンが夜ご飯です。



コストコのメンバーが今年1月で切れ、
7カ月ぶりに復帰しました。
トイレットペーパー等の紙類以外余り買わなくて...(^^;)。
ハウスの豆腐、キノコの山、ポッキー、明治のチョコパンダは
こちらのコストコのレギュラーメンバーですが、
今日行ったらカプリコも山積みでした。


強力粉があったら買おうかと見たけれど、ありませんでした。
薄力粉は25パウンド(11.25kg), 5.99ドル(600円強)という驚異の安さ!


横浜のコストコには、アメリカのメンバーカードで何回か行ったことがあります。
置いてある商品に多少の違いはありましたが、殆ど同じ雰囲気!



モモとのお散歩、出だしは好調。



ハクチョウソウかな。



壁の向こうからワンちゃんの声が...。
黒い影がワンちゃんです。



黒いお鼻が見えます。
感じの良いワンちゃんでした。



足を踏み入れたことのない所へ行くと、
サボテンだらけの庭が!
左手のサボテン、家より高いですよ!



実は正面玄関が開け放しで中の音が聞こえて来たので、
コソコソと写真を撮らせてもらいました(- -;)。
下の方にも小さなサボテンが沢山あり、
『サボテンのカオス』と言ったところでしょうか...。



この二つのサボテンなんて、初めて見ました。
一つづつゆっくり写真を撮りたいところでしたが、
モモが小さいサボテンの中に入って遊び始めたので、退散しました。



散歩から家の前まで戻って来ると、
モモは必ず家の前の枯れ草の上にゴロン。
ナデナデの強要?といったところです(^ ^;)。
抱き上げようとすると、いつも後ろの左足で蹴られます...。
モモ、強し。


私はタルボットというブランドのロイヤルカスタマーです^^。
縫製も良いし、中年の乙女心をくすぐるデザイン、
そしてアメリカでは安いんですよね。
日本からは、この5月に撤退したようです。
オンラインで注文した品が店に届いたようなので、
取りに行ってきました。
巨大なショッピングセンター内にあり、駐車場まで届けてくれました。



今日購入した品。
定価の60%オフ。
革のサンダル約2500円、ピンクのシャツ約1700円、
膝丈よりちょっと長めのジーンズ約2000円。
ユニクロで買うのを止めました。



2か月くらい前に購入したブラウス。
日本にタルボットの夏のワンピースを着て行くと、友人に、
「アメリカっぽい。」
と言われます(- -;)。
私としては、こぎれいな格好のつもりでした。
やっぱり流行のデザインが違うんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する