モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

野鳥がいる公園とバラ


たくさん残っているココア消費の為、
今日のパンはチョコレートパン。
チョコチップも入れました。
焼いている時から、チョコレートの良い香りが漂いました^^。



ランチはチクワの磯辺揚げをのせた冷たいお蕎麦。
園田マリエさんのブログのチクワの磯辺揚げを見て、
食べたくなりました(^。^)。


チクワの他に、煮含めた油揚げ、キュウリ、ノリ、シソ、ねぎと、
昨夜の残りの揚げ焼きの野菜をのっけました。
味付けは麺つゆ。
改めて、チクワの磯辺揚げ、美味しい!



モモと池の公園へ行きました。



カモメと鴨のミックス?



多分、白と黒のアヒルが親で、斑模様の鳥は子供たちじゃないかな。



この足の長い鳥は、シラサギ属のコサギではないかと思います。



前の方に小さく見える白い犬を撮りたくて、
この写真を撮りました。
近づけなかった...。
少しベージュがかった大きな犬で、秋田犬では?
と思ったのです。
アメリカの秋田犬はとても大きくて、ゴージャスです^^。



この公園へ行く途中に市の水道局があるのですが、
その庭にバラが咲いていました。見れてラッキー!



私が夢中で写真を撮っていても、
モモ、黙って待っていてくれます(^.^)/。
いいヤツです。



娘が夕方からバイト、ということで、
4時半から一緒に夜ごはんを食べました。
鶏の唐揚げ、サーモン寿司と海老の天ぷら寿司は買ってきました。
お惣菜を買ったものと作ったものと組み合わせると、ラクでいいですね。



暑い日のビールはやっぱり美味しい!



いつもの場所にモモがいない!
と探したら、廊下にいました。
ここ、一番涼しい場所です^^。



『なに?』
と言いたげな顔をしながら、



寝てしまいました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する