モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

赤茶色のひまわりと、スイカサラダ



夕食作りをする前に、たまたまmai さんのブログを読み、
殆ど材料があるよ!
と思い急遽作ったスイカのサラダ。



本家のレシピのモッツァレラを使ったら、
もっと写真映えする出来だったと思う。
モッツァレラの代わりに、冷蔵庫にあったフェタを使用。
でもフェタチーズはしょっぱいので、スイカとよく合いました^^。


このサラダ、やっぱり主役はスイカですね。
塩気やバルサミコ酢で、甘いスイカが素晴らしく美味しくなりました!
maiさん、ありがとう^^。



料理をしていると、オットがプシュッと蓋を開けてビールを渡してきました。
キッチンドリンカーになりそう(^.^;)。



今日の夜ごはん。
スイカサラダ、海老の茹で餃子(手作り風を購入)、
茄子の味噌汁、豚キムチ沢庵のせごはん(キムタクごはん)、
夏野菜の揚げ焼き浸し(スクワッシュ、紫ピーマン、オクラ、カボチャ)、
ピリ辛蛇腹キュウリ、壺ニラ。



このスクワッシュはズッキーニの親戚で、3軒お隣のモモの友達ココのお父さん作。
ホクホクしてジャガイモに近いズッキーニといった感じ。
お返しに庭の日本きゅうりを差し上げたら、
美味しい、と喜んでくれました^^。



ついでにお昼ごはん。
オット作の、庭のバジルをペーストにして絡ませたスパゲティ。
美味しかった。



それとファーマーズマーケットで買った、白いネクタリン。
殆ど白い桃の味で、甘くて美味しい^^。



モモとの散歩には、もちろん行ってきました。
さあ、モモ、行くよ!



了解〜!



海辺の家で見かけたカンナ、うちの近所にも咲いていました。



狛犬(?)のような置物を発見。



ノウゼンカズラ。



上に向かって真っすぐに伸びて行くひまわりを見ていると、
元気をもらえそうです。



またしてもひまわりを発見。



ひまわりには、色んな種類があるんですね。


今日は久しぶりに7km弱歩きました。
モモはその半分弱。
小さいモモはそんなに歩く必要がないので、抱っこしていました。



モモも私も午後は疲れて、
一緒にゴロゴロして過ごしました。
ワンコとの昼寝は楽しい(^.^)。

×

非ログインユーザーとして返信する