モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

喋る犬復活、午後はケーキを焼いたり


ウチのシャコバサボテン。
花言葉は、ひと時の美、美しい眺め。
4年前に生徒の保護者に頂いた。
昨年10月にも開花。
3か月しか経っていないのに、また蕾を
沢山つけ始めた。
頑張って咲いてくれてありがとう。
お疲れ様です。


🐈‍⬛.。.:*・゚



ブロガーのMillie Endoさんの記事で、モモが
イタチ科のテンに似ていることを知った。



この写真はボケてしまったが、本当に似ている。
モモの方が、ちょっと細いかな。
それからスコティッシュフォールドの猫、
そして白いラッコにも、似ている、
と教えてもらった。



『あのね〜、モモのことをテンとかラッコに
似ている、って言うけど‥』



『モモは犬だよ。』



『ちゃんと吠えるよ。』
モモは他の動物にも似ているけれど、
可愛いってことだよ。



『な〜んだ、それならいいや。』


🐈‍⬛.。.:*・゚



午後はファーマーズマーケットで買ったパイで
紅茶を飲んだ。
この黄桃のパイは、ポーランド系の初老の女性
が作ったもの。
甘さ控えめでそれなりには美味しいけれど、
パイ生地にバターは全く使われていない。
最近バターたっぷりのパイやクッキーを食べて
いたので、味はやっぱり落ちるなあ。



来週の仕事中のおやつに備えて、ワンパターン
だけど、オーブントースターケーキを焼いた。
リンゴ、洋梨、クランベリーがたっぷり入っている。
学校のカフェテリアで余ったリンゴが、
スタッフルームに山盛りに置いてある。
持って帰らないと捨てられるので、そのリンゴで
ケーキを焼いている。


『新空港占拠』を見ながら、ついでに
夕食用の副菜を作った。



ほうれん草と人参のナムル、キャベツと
紫玉ねぎのサラダ。


前回の『大病院占拠』も、これって櫻井君を
カッコ良く見せるためのドラマ?
なんて思いつつ、どんな罪なの?
と結局最後まで見てしまった^^;
今回も全く同じ。


それにしても横浜が舞台のドラマって、
ホント多い。
ロケに行きやすい、海がある‥
というのが理由かな?
なので『君が心をくれたから』は長崎が舞台
で新鮮。



ケーキは甘さを控えめにし過ぎたので、
粉砂糖をたっぷりかけた。
安定の美味しさ‥と自画自賛(*ˊᵕˋ*)v



オットが買って来たカルビをオーブンで焼いて、



いっただきま〜す。
夕飯は、カルビ、ナムル、キムチ、玄米ご飯。
カルビはちょっと脂っこかった💦
先週日本酒を飲みすぎたので、アルコールを
断っています。
その代わり、写真に写っていないところで、
ポテチを食べたり、シフォンケーキを
食べたり‥^^;。
アルコール、おやつ、共に食べすぎないよう
にしないとなあ‥。

×

非ログインユーザーとして返信する