モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕方の公園と、ターキッシュデライト


昨日、夕方にモモと娘2人と公園に行った時の写真です。
影にご注目を...。
真ん中に帽子を被って座りながらカメラを構える私と、
横に、異様に足の長い仁王立ちをしている娘が2人。
一応モモが主役の写真ですが、これ、影の方が面白い(^o^)。



可愛い写真を撮りたかったので、
「モモおいで〜。」
とモモを走らせていたら、



座り込みをされました(- -;)。
ごめんねー、モモ、
君が主役なのに、やっぱり影の方が面白い。
娘2人の影がおしゃべりをしているようです^^。



動かないので抱っこをしたら、目線が上に行き嬉しそう。



『わ〜い、よく見える!』
小さい犬は普段地面しか見えず、気の毒です(^ ^;)。


さて、今朝の散歩で見た花です。



7月2日に載せたひまわりと同じ花です。
あの時は、一番上に大きな花が一つだけ咲いていましたが、それは枯れて、
下の方に小さな花が沢山咲いていました。





その足下にあるのはジニア(百日草)でしょうか。



これはメキシカン•マリーゴールドでしょうか。



朝日が強過ぎて、普通のカメラだと色が出ません(^ ^;)。



オヤツは頂きものの、ナッツの入ったターキッシュデライト。

『ナルニア王国』で有名になったそうですね。



たまたまクックパッドでレシピを見たら、3つも食べられなくなりました。

主原料は砂糖ですって(- -;)。



夜ご飯の主役は、左手の蟹の手巻き寿司セット。

オットが蟹を一杯買って来て、身を取り出しておいてくれました。

それとスモークサーモン手毬寿司、蟹の出汁の味噌汁、

人参とツナの小鉢、オクラ入りチクワ、ゴマソースがけインゲン、

トーフの味噌漬けとなぜかチャプチエ。

『私の家政夫ナギサさん2話』を見ながら作りました。

多部未華子、好きな役者さんです^^。

『それは経費で..』も良かった!


蟹は甘く庭から取ったシャキシャキのキュウリと合わせて、

美味しかったです^^。

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する